堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN++/空耳に定評のあるうまい棒 6

イメージ 1

いよいよ性能改変&最終調整の段階に入りました。

性能改変といってもシングル性能は変わりません。
一部拘束技中にパートナーの攻撃が当たるようにするってくらいです。
つまり炸裂でビリビリしている相手に銃士の舞を振ってもダメージが届くようになるってことですね。

上は裂波を対応させた試作品。拘束中のリュー(ryに女レンの攻撃が当たっています。
改良に当たって波動輪のダメージが1割減少したんですが、
これは本体の攻撃力設定と関係があったりするんですかね?
(10×3が9×3になってるので本来よりダメージが3少ない)



炸裂と不動もタッグ向きに改良してみた。やっぱりこっちの方がアラドっぽくて好きかも。
ただダメージ表示がイマイチうまい具合にいかなくて困る。
パートナーの攻撃が当たっても表示されることが多いんだよね。
処理記述を見ると、定義上仕方ないことではあるんだけど。



++
・・・なんか萎えました。萎えたので性能改変はやりません。
タッグ限定とはいえアッパー調整なので、やっちゃうと負けな気がしてきたのでやりません。
一応3スキルともパートナー追撃可能にするところまではやったけどね。不動が長いから追撃がやばい。

デフォAIが(タッグ戦にやや不満はあれど)格好いい動きをするのでAIパッチだけとか
必要あるのかって思ったけど、折角ここまで作ったし許可も出てるので公開できるところまではやります。
タッグに関して言えば自作AIの方が好みだし。

~ ~ ~

代理公開のbsk更新。AI対応はもう少しお待ちください。