堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN+/空耳に定評のあるうまい棒 5

イメージ 1

昼前の時点で訪問数103とか何事。

全く新しい形のアンチ阿修羅と遭遇。
ダウン追い討ちトァー当てたらやられアニメにやられ判定がないざます!

~ ~ ~

一通りの記述は揃ったので実践テスト。

2-1 ○ジョニー(GG)
1-2 ×ELLA
0-2 ×ペトラ・ヨハンナ(ry !
0-2 ×イングリッド(Kグル) !
0-2 ×デスペラード(DnF)
2-0 ○モリガン(ヴァンパイア)
2-0 ○紅丸(Sグル)
2-1 ○フィオナ(アルカナ)
1-2 ×リュウ(SF3)
0-2 ×サスカッチ(ヴァンパイア)
2-0 ○琥珀(MB)
2-0 ○ショーン(SF3)
0-2 ×ド畜生(JOJO) !
1-2 ×リュートーシサン(DnF)
0-2 ×ガンビット(MVC) !
0-2 ×サウザー(北斗)
0-2 ×女レン(DnF/α) !

うん、戦績悪くて泣いた。
後ろの!マークはダウン追い討ちが入らなかった(ダウン回避された)相手。
リュートーシサーンにはもう少しで勝てそうだったけどレンジャーズには勝てる気がしなかった。
というか自分のAIながら荒くれさんってこんなにきびきび動くのかと少し驚いた。

この後にデフォAIで同じ面子と対戦させてみたけど大きくは変わりませんでした。
ジョニーに負けたけどサウザーに勝ったとかは予想外でしたが。

まぁこんなもんなのかなぁ。
マニュアルガードを多用するので屈み攻撃の多い相手には比較的脆いです。
一応トァーや波動解放ぶっぱで割り込みは狙いますが、一番はマニガ成功直後に
撃ち込むことなんですよね。ゲージ増加量多いのも相まってマニガはよく振ります。
ぶっちゃけ相手の攻撃にトァーを被せれば手っ取り早いんですが、そればっかだと
私の嫌いな超反応迎撃乙になるのでやりません。低頻度で実行くらいはさせますが・・・
bskくらいとは言わなくても反確もらわないくらいの隙があれば
トァーをもっとぶっぱするんですけどねぇ。

ダウン回避のあるキャラはもう7割くらい諦めました。阿修羅で立ちコン無理。
あとは対空記述の調整とタッグ用記述を作って全体調整したら終了かしら。


公開できそうな段階までは行きそうなので、今のうちに許可もらっとこうかな。

~ ~ ~


誰かさんの学者製作動画が上がってますね。
思った以上に製作ペースが早くてびつくりでした。
これはモチベが上がらざるを得ない。

雨マグマと上級設置搭載予定らしいですが、どこまで搭載するんでしょうね。
全属性だったら闇光のMY学者が涙目。