堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/空耳に定評のあるうまい棒 4

イメージ 1

阿修羅伝統(らしい)の、阿修羅玉→修羅真空コンボ。
らしいっていうのは阿修羅を持ってないので評判でってことです。

とりあえず、向こうの攻撃に合わせてトァー出してるのに
それを超反応してキャンセル空斬受けするリュー(ryさんマジぱねぇっす。

~ ~ ~

まだルート研究中ではあるけど、ある程度はまとまってきました。

…名錚隠横晦裂波→氷刃→(修羅真空or通常123アパスラ→トァトァ→通常123地裂)
私AIの基本コンボ。後者はデフォルトAIではお馴染みですね。
何故前者にしなかったかっていうと、そんなに出番があるわけではないからです。
刻印がまだ付いてなければ凍結後に刻印詠唱から実行しますが、
刻印が付いている時は大抵修羅真空を溜めるか阿修羅玉を撃つかですね。

◆柄偉)→氷刃→鬼門→修羅真空
伝統コンボ。よくやります。

(前略)→氷刃→不動
上記の画面端用避難ルート。


このへんがメイン。凍結から通常トァーしてトァトァしてってのはあまりしません。
あと爆炎ですが、やっぱり使用機会は少ない(もしくは無い)です。
一応コンボルート模索もして、裂波未使用で氷刃から凍結させれば爆炎→追っかけて
通常123トァー→トァトァ→通常123裂波→追い討ちトァーからまた氷刃が間に合い、
凍れば最後に修羅真空〆ってできるから強いんですが、必要距離も相応に長いので
敢えてやる必要はないかなーっていうのが現状の考え。

あとゲージを結構使うので、必要以上な場所に割きたくないっていうのもあるかな。
割り込みや起き攻めに炸裂、守勢が長引いてたらガーキャン波動解放とかするので。


別件で悩むのが通常123後に裂波と氷刃どっちを優先するか。
ゲージ増加量多いから裂波は多用したいけど、先に氷刃振って凍れば
通常123トァートァトァ通常123裂波トァーからまた氷刃が間に合うんですよ。さっき言ったけど。