堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/おおっとぅ!

初日・2日目と南門でランヘルサーキットしてたわけですが、
近接な知り合いのコイン消費量を見てるともうクソゲーってレベルじゃないですね。
私はメカなので申し訳ないくらい安全圏から攻撃してますが、紙なのでカスったらシショるでしょう。

~ ~ ~

さて、実装から約2日が経ったわけですが。
まだ石を使ってのベリーハードを体験してないのでなんとも言えないけど、
体験談なり動画なりで情報はぼちぼち出てきた感じですかね。一言はメカ視点での感想。

・南門で出合った/動画で目撃した面々

 -セレニティー守護兵
   よく見かける人その1、念。螺旋張って念弾が基本、
   キャラに向けての光衝?(念竜のやつ、ただしUターンは無し)。
   螺旋溜まると怖いけど基本後回しでいい人。

 -ヌゴル系・キモラ
   よく見かける人その2、ヌゴルマズル装備の銃。クロスモア/レーザーは確認。HSもあるらしい。
   軸さえ合わせなければこれも後回しでいいと思う。

 -ディンクルピンクル
   学者。MMとEMMを多用。ダメージはそこまで痛く無いけど
   自職の都合も相まってEMMが鬱陶しい。

 -破眼のカストロ
   刀(閃刀?)装備の大暗黒天。覚醒使用・・・するんだけど、あまり印象にない。
   多分開幕に置いたスパローか知り合いの攻撃で中断されてる気がする。

 -鋭い足線美・エリハット
   トップスピンに居合い判定が付加されてる女レン。そこまで痛くはないが、
   射程が広い上、実行フラグが入るとやられ中でも居合い判定が発生するらしいので邪魔。

 -鉄甲のアメリ
   メカタウガント装備?のスト。遠距離職だとあまり苦にはならないけどHA使用を確認。

 -崩拳のホロビー
   格闘。おそらく崩拳に当たると高速落下の隕石が飛んでくる模様。
   まぁ当たらなければ問題はないんですが。

 -デミアン
   アポピス装備のbsk。覚醒使用時に魔剣アポピス召喚。
   それ以外にもHP減少で2体までアポピスを召喚する模様(動画より)。
   レイジにさえ気をつけてればアポピス出るまで無視していい気もするけど、どうだろうね。

 ~ ~

 -火炎の魔女・タラ
   動画でのみ。範囲の広い火炎放射、範囲の広い隕石落下、
   追尾飛び道具判定+召喚Mobとして場に残るアグニ弾。正直一番面倒くさそうな印象。

 -弾丸のドリックス
   ゴキブリ農夫。出会ってないけど出会いたくは無い。
   縦横無尽に動くから囮を撒いても釣られにくい気がする。


ランヘルでどこまでが登場するのか分かりませんが、
炎の魔女は今のところ出会いたくないランキング筆頭かも。


上記以外も含めてランヘル時に用意したいものメモ
 ・状態耐性100(毒/出血が痛い、キモラへの保険など)
 ・狂竜の叫び(一部で弾幕戦された時の仕切りなおし)
 ・火属性攻撃手段もしくはサラマンダーフラスコ(ベイパー対策)
 ・月下氷人:シャイロック(耐久値が最も期待できる囮)
 ・吹き荒れる者の魂(上記称号と併用が理想)

シャイロック称号も1個確保しておけばよかった。
ゲイルは相手次第だけどカウントとかすぐ壊れるだろうしなぁ。
一時と言えどもギルドステを外したくないから、
地獄ptといえどコイン消費は出来る限り抑えたいんです。


ランヘルも開幕皆にカモフかけてから始めたいけど、
大抵は四方に散った状態でスタートするから範囲外なんだよねぇ。
開幕に叫びを1発撃つっていうのも手法としては面白いかしら。

正直まともに相手したら負けだと思いました。