堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/本気出す

まとめ記述も書いたし他に優先してやるべきことがなくなったので、
そろそろスピ更新を再開しようと思ってます。最近動画で見る機会も多いしね。

~ ~ ~

更新後の搭載スキル予定リスト

●スキル攻撃
↓/←+x      パニッシャー
↓↓+x       バーベキュー
↓/←+y      ハンドグレネード
↓↓+y        フラッシュマイン
↓\→+xまたはy  ライジングショット

↓/←+b      冷凍弾
↓↓+b       -
↓\→+b      灼熱弾

●アドバンスドスキル攻撃(0.5ゲージ消費)
↓/←+z      フリーズグレネード
↓↓+z       空中射撃(Buff)
↓\→+z      クロスモア

スペシャルスキル攻撃
↓/←+a      遠隔操作爆弾(1ゲージ)
↓↓+a       -
↓\→+a      ナパーム弾(2ゲージ)
→←→+a      ニールスナイピング(2ゲージ)
↓\→←→+a   特殊機動戦隊ブラックローズ(3ゲージ)


主だった点としては、
 ・銀の弾丸スキル削除(威力変動くらいなのであまり映えない)
 ・空中射撃Buffスキルの搭載
 ・覚醒スキルの搭載
このへんですかね。はい、最終的には覚醒させるつもりです。黒薔薇も搭載の予定です。
持続時間は多分10秒くらいに縮めますけどね。格ゲーだとそれでも強いだろうけど。

それ以外で予定してること

・武器の交換
総弾数18発のオートマと総弾数9発のマスケを試合中に切り替えられるようにしようかと。
スピで武器を2種持つのは珍しくもないですしね。
勿論武器の威力も変化させますし、原作に基づいたダメージ計算式で作るつもり。

忘れるところだったのでメモ。
武器の持ち替えを実装するからには武器によるクールタイムの増減も実装したいところ。


・ニールスナイピングの発射可能数設定オプション
これも自由に設定できた方が面白いかなーって思いますね。
決闘では2次クロの効果は出ませんが、格ゲーだしこのほうがきっと楽しいでしょう。

・装填供給
正直これは愛と根気の問題ですが、もしかしたら復活するかも。
それもより原作に近い形(属性弾詠唱時に対象を選んで対象1人に装填)で。
実際に女レンとスピがタッグしてる動画なんでレアすぎるレベルですが、
拘りとしては拘っておきたいところではあるんですよね。
女レン側の記述量が死ぬほど多いので相応のモチベがないと続きませんが。


他にこれが欲しいとかこうすればいいんじゃないかって改良案があったら受け付けます。
採用するかは次第によりますが。

あと新外見案ですが、こんな感じを予定↓
http://www.geocities.jp/aradsimu/gunner.html?0021gn______0WL0cJ06m16S00004M____0[gn]
色が変わっただけで大して変わってませんね、すいません。
やっぱり男スピ=軟派なイメージがあるのでこうなりました。少しはチャラく見えます・・・よね?
これくらいなら黒薔薇と並んでもあまり違和感はでないはず。私見だけど。

赤ジャケが入手できるかどうかが問題だ。