堕落街道まっしぐら。

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アラド戦記+/はいはい地雷地雷 +α

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ハンターさん? ピヨればちょっとでかいだけの的ですね。

銃職で比較すると、煉獄ボスはランチャーの次くらいに楽だったかも。
今まで遠距離アーマーのせいであまり止められなかったマスハンも地雷当てれば結構止まる。
まだフリグレも控えてるし、以前作ったスピよりは未来が楽しみ。

~ ~ ~

明日・明後日とドロップ2倍なので石ヘルの予定ですが、
今日あたり吹き荒れる指輪を開封するかもしれません。ヘルまでの事前練習ですね。
やっぱりメカはまともに戦ったら負けなんですよ。



+追記
予告どおり開封しました、65mリング。
試しに悲鳴で使ってみましたが、さすが5%だけあってかなりの発動率ですね。
ぶっちゃけ扱い慣れないせいで普段より被弾数嵩みましたが。
これは確かに面白い指輪だ。

悲鳴においては、
 ・3部屋目のハーディーが生み出す血霧→認識されない(その場で漂うだけ)
 ・4部屋目の魔法陣→認識される(通常通り追尾)
っていう具合。メカなのでハーディーはそんな苦にならないですが確実に楽はできる。
スカルケインもこっちが消えてる間は攻撃してこないのでラプター貼って周りを
回ってるだけでもダメージ効率が良くなりますね。

SEを切ってるので発動音(クリティカル上昇音)が聞こえないからカモフ中に発動すると
判別できないと思ってたけど、インターフェース上にアイコンがずらっと出るから大丈夫ですね。
またHPが多い相手だと20秒は短く感じました。

ちなみに普段からカモフ使用時は経過時間を頭の中でカウントしてる癖がついてるから
吹き荒れる発動時も違和感無くカウントするため、大体の終了時間は把握できます。

問題は効果中の立ち回りとアイテムSCの配列をどうするかだ。
天界/虹パンツ/テラコタに吹き荒れるが加わるとてんやわんやになるでござる。
どれも火力補填品だから外したくはないしなぁ。


++
残り疲労を首都高とグラボに費やして居残り練習。
やはりあると便利な場面があると共に不便な場面もあるなぁ。
南のAPC部屋とかはすごく便利だった。そのまま不可視コロナで黙殺できる。
範囲外にバラけなければそのまま上の部屋まで持つし、バーヒクがいたら
スパロー設置位置までカモフ状態で移動できるからさらに便利。
ドリアン部屋もうまく使えば綺麗に処理できそうなんだけどなー。毎回左側が残るし。

ただ無理してでも使おうとすると逆効果になりますね。
魔クリ+7%があるとはいえ、適材適所で活用できるようになって初めてスタートラインでしょう。