堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN+/キリサケ!

イメージ 1

女レン残り2割、相手2人は残り5割以上の状況から逆転するあたり、
やっぱりツインガンブレードは強い。
そりゃ攻撃時終始アーマーで相手が近接2人なら強いですよ。

~ ~ ~

例の飛び道具監視用のAI補助ヘルパーですが、試作品できました。
最初は待機位置を相手側にしてたけど自分側に変えたら綺麗に機能しましたね。
基本は自分の近くで待機、相手がProjかhelperを生成したらInGuardDistチェック、
引っかかったらInGuardDistが有効になるギリギリの位置を保って本体に報告。
これで飛び道具(のGuardDist有効圏)がどこにあるのかが判断できます。多分。

あとはいかに応用するかですね。
変数を駆使して移動速度を割り出せば飛び道具の速度を間接的に測れそうだし、
応用すれば設置技(GuardDistが動かないので補助Helperも動かない)も判別できそうだし、
もっと頑張ればHelper式飛び道具の判別もできるかもしれない。

とりあえずGuradDist垂れ流しタイプの設置技判別くらいはしたいね。

~ ~ ~


関係ないけど某学者、スキルショートカットをカスタムできると面白そうだなーとか。
折角の1ボタンスキル発動なら該当スキルを自由に設定できると原作らしさが上がりますね。
記述がすこぶる面倒な気がしますが。



別件で、私の名前ってぼちぼち間違われるのを見ます。他の動画でも見かけたし。
やっぱり覚えにくいイメージがあるんでしょうね。

QK2Keyと書いて「きゅうけつきー」と読みます。
見て分かると思いますが、某血を吸って生きる存在の読みをもじったのが由来だったりします。
このへんを踏まえると覚えやすいかなーとか。