堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/葛藤してみた

黒い魔女ブラウスとか合成で作ろうと思ってたんですよ。
で、肝心の能力をどうするかなんですが、

・バト子視点なら黄龍あたりにしたい→すでに存在するので露店買いする方が結果的に利口
・学者視点なら無難にキャンディか友情→ただ学者で着そうな気配がない

後者(魔女ブラウスの学者スキル)は現状では合成でしか手に入らないので
貴重品といえば貴重品なんだけど、今後含めて使う気配がないものを作るのは気が引けるのです。

結局合成せずに3日経つわけだけど。

~ ~ ~

学者はlv52でスカサとか行ってみた。
洗礼と言わんばかりに初っ端からブレスで轢かれたけど、それ以外は割とボス安定だった。
基本は中距離でMM、踏みつけきたらジャンプで避けてついでにハエ、
咆哮は基本的に来ないので無視、来ても大抵距離あるから回避余裕でした、
竜巻はDJ12+ハエやDスピンしつつやり過ごす。大体こんな感じ。
結構踏み込まないと当たらないので、EMMと反重力は子スカサが出てきたときにとっておく。
これでMまでならボス部屋被弾0とかも珍しくなかった。
Kは子スカサが無駄にタフいせいで生き残ってたやつにタックル→ブレス範囲内ご招待で1回死んだけど。
むしろ道中のほうが面倒だったなぁ、スカサマップは。

疲労切れてたからバト子で、気になることがあったので検証してきたけど、
ブレスは氷のオブジェにしか攻撃判定ないのね。
跳躍で飛び越そうとしたら普通に上を移動できた。距離足りなくて氷柱に着地したけど。
これ学者なら空飛んで回避余裕でしたとかできそうだなぁ。