堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/スキルリスト+α

イメージ 1

搭載する技の構想が大体固まったのでスキルリスト作成。
内訳としては、クール付き通常攻撃3種、スキル攻撃7種、スペシャルスキル攻撃3種の予定。

~ ~ ~

弾数制導入しました。リスト右下の数字がそれです。
リボルバーなので6発×2で12発。

で、残弾0の時もリロード動作に変わるんじゃなく、該当動作をします。
ただ弾がないので飛び道具(銃弾)は出ません。攻撃判定の無い攻撃動作ってわけです。

補充はリロード動作をとるか、特定の攻撃動作終了時に装填する感じで。
ただし、動作が{排莢→装填}なので、一度残弾を0にした後で12に直します。
だから装填前に潰されたり別の動作を取ったりすると装填しないまま(=残弾0のまま)で
再開する羽目に。
このおかげで原作のコンボルート一部が実行できなくなったり。
まぁ排莢の前にキャンセルすれば問題ないんですがね、ちょっと忙しいとか
ディレイキャンセルは繋がらないとかそんな感じ。


ただの牽制や単発用途だけならそこまででもないんだろうけど、
コンボにも射撃を絡めるとなると残弾管理が結構面倒だ。

あーちなみにゲージ技も射撃系が2種あるので弾数消費します。
片方は1~7発、もう片方は最大12発=全弾。管理メンドイっすきっと。