堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/新案

イメージ 1

インターフェイスって言うんだっけ、こういうの。

~ ~ ~

少し前からですね、スキルリストが邪魔に思うことがあったんですよ。
シングルスならそれほどでもないんだけど、ダブルスでリスト持ち同士(これと学者とか)が
組んだ場合、確実にリストが被る・・・まぁ後でずらし表示処置施すつもりだけど、
それをやった場合にさらに画面が狭くなるんですね。

で、何かないものかと考えてたら、上みたいなのを思いつきました。
基本は上みたいな横長のバーだけ表示して、スキルを使用してクールタイムに入ったら
そのスキルアイコンだけをバーの位置に表示させる。クール終わったら消去して元通りに。
複数クールの場合は横に並べる感じで表示させる予定。

最大表示数に限界っぽいものはあれど、これなら見栄えもいいし場所もとらない。
おまけに、下に位置を変えたことでライフバーと被る心配もなくなります。

・・・まぁ、上みたいに画面下にゲージとか表示させるキャラと組むと見えなくなる可能性があるけど。


と言う具合に気に入ったので実用化してみようと思うんだけど、どうでしょ。