堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/新案→能力不足

イメージ 1

やりたいことは上みたいな方式で、

・基本は非表示(エリアバーのみ表示)
・該当攻撃がクールタイムに入ったら該当アイコンを表示
・該当攻撃のクールタイムが終了したら該当アイコンを消去

っていうギミックがやりたいんですね。
で、アイコンは等間隔で左から順に表示かつできるだけ左詰めにしたいわけです。
これはリアルタイム(左にあるアイコンが消えたら、残ってるアイコンはできるだけ左に詰める)でも
そうでなく(左のアイコンが消えても、残ってるアイコンは現在位置に表示したまま)てもいいんだけど。

現在は前者作成に奮闘してるけど、イマイチ上手く機能しないんだよね。
一応それっぽい機能はするんだけど、表示位置が被ったり思った位置に出なかったり。


こういう時に自分の能力不足を感じるね。何かいいギミックでもないものか。