堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN+/女性レンジャー β版 Ver1.2

某氏の退魔士が大空でよりかっ飛ばすようになってましたね。
滞空時間はあれくらいが大空らしくて好きです。
吹き飛ぶ相手がぐるぐる回転してたらもっと格好いいですが。

ネタ元が同じ系統のキャラを作っているせいか、自分ならこうやって作りたいとか
こうすると好みだーとか思うことがありますね。元が格ゲーじゃないから作り方からして違ってくるし。
例えば上の大空ですが、あちらは掴んで放り上げる相手を逐一座標指定してますが、
物理状態をNにして重力指定して落下させてみようとか。
構え中の動作に変化はないから(某山崎のドリルみたいに)ボタン連打で威力が変わるとかも
やっても面白いかも。あとは式神もキャラ位置を基点に原作っぽく上下にフワフワさせてみようとかね。

どっちかって言うと、別の人の同ネタ元キャラの攻撃フレームとかの方が気になってますg(ry

まぁ通常攻撃からして作りが違うから、そういった差異は仕方ない。むしろ楽しむべき。
きっとこう言ったところからアレンジや改変をしたいって思う人もいるんだろうなぁ。

ちなみに(1ゲージ以上消費する技以外の)特定攻撃・・・というか、通常以外の全ての技に
ゲージを一定量消費させる、という案も実はありました。
原作っぽく、開始時はゲージMAXでスタート、技を振るうたびに消費し、ゲージ回復は
時間経過のみで技を当てても増加しないっていう、MPみたいな感じのやつ。
シングルならまだしも、流石にタッグだと勝負にならなくなりそうなので没にしましたが。

あーでも使用回数のあるアイテムという形で回復できるようにすればいいのか。
ついでにライフ回復とか特殊効果(シャープアイポーションのクリティカルUP、はては
フォーチュンコインみたいなやつなど)も作ろうと思えば作れるなぁ。
そういう方向性で作っても面白そうだ。

~ ~ ~

大分寄り道をしましたが、本題。女性レンジャー更新しました。
例の2ゲージ技(通称カラスって呼んでたり)もちゃんと入ってます。
ゲージ技の威力が上昇してる分、それ以外の威力が全体的に減少しています。
火力出したければ無色キューブ使おうぜ!

これで残る大きな更新は2ゲージ技(ダブルガンホーク)を1つ追加するくらいかな。
勝利ポーズとかまだだけど、作成開始から1ヶ月くらいでここまで作れたのは2キャラ目だからかしら。

とりあえずDGHは搭載するか怪しい(キャラlv上げてスキルを覚えるのがめんどい)ので、
もしかしたらこれが最終形になるかも。
あとは以前に言ってた某氏ガンナーとのタッグ専用効果とか、
アラドキャラ相手の専用イントロとか作りたいね。




と、対象キャラの該当ステート及び行動を確認してたら、
「灼熱弾があるなら冷凍弾があっても面白いんじゃないか、というかスピ作ればいいんじゃないか」
と思ってしまった。実際ステート奪って制御不能にすれば凍結になるし。
切り出しさえ出来ればクロスモアもフラッシュマインもフリグレも、ニルスナだって作れるし。
流石にブラックローズは格ゲーだと強すぎ・・・とも言い切れないか、削りダメージ0にするし。
まぁ強いことには変わりないだろうけど。

で、当然弾倉供給できるわけですよ。
女性レンジャーと組んだら女レンが冷凍弾撃ったりできるわけですよ。
冷凍乱射とか灼熱乱射とかも再現できるわけですよ!


困った、作りたくなってきた。