堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/妥協策は見つけたけど

イメージ 1

以前にどこかで「蔵起動中に該当の画像ファイルを引っこ抜いたら背景真黒(部分表示する
オブジェなどは赤い×マーク)で表示される」っていうのを見たので試しにやってみたらこんな感じに。

この方法なら透過エフェクトも大分切り出しやすくなるのはいいんだけど、
銃士の舞をそのままやったら範囲が酷いことになる事実が発覚。
上のが実際にMUGENで表示されるサイズになるけど、これを前後に
12発くらい撒いたらほとんど全画面攻撃に近くなると思うんだ。

さすがにそれやると狂性能すぎる気がするので、何かしらの妥協案を探すことにします。

~ ~ ~

傍らでソニックスパイクとマルチヘッドショットを作成しました。
ただ前者は派生元から立ち弱(原作のマリリンローズ)にキャンセルできるアレンジがあるから
出番があまりない。後者は構える動作を暗転中に処理してるので、発生の早い
手動入力のビーム系みたいな性能になってます。使い勝手よすぎて別の意味で泣けます。
まぁ最大7発の弾丸を消費する上に動作後自動リロードとかないから、
撃ったら装填しないといけないんだけどね。

後で落下補正っぽいのかジャグル設定しないとだなぁ。
屈中>立弱>Bショット(中)ダイレクトヒット(反射後に比べると威力3倍)
>ヘッドショット>マルチヘッド7発でゲージ1.5本消費のダメージ6割くらいとかよろしくない。


跳弾+下段被せのガード不能連携ひどいかと思ったけど、平然な顔して
ガ不連やってくるホルホース見てると気のせいだって気分になってきた。