堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/曇天

イメージ 1

非ゲージ攻撃が大体(仮でも)作成できたので、シングルスなりダブルスなりで
アーケードやって使用感を確かめる回数が増えてきたり。

やってまず思ったことは、ダブルス向かないなーってこと。

・画面が余計に狭くなるのでリロードする余裕が少なくなる
・銃弾は基本的に純飛び道具なので複数に当たらない
・上記+打撃攻撃にはクールタイムはあるので、基本的に複数相手を固める能力が低い

主な要因はこのへん。学者に比べると大分タッグ戦闘力が低い感じ。
まぁ原作でも集団相手はあまり得意じゃなかったりするけどね。
銃士の舞が搭載できれば少しは変わるかしら・・・でもアレは自分周囲攻撃だから、
後方からの援護には使えないんだよねぇ。