MUGEN/眠気がマッハ
切り出し作業はいいんだけど、武器グラフィックをどうするかがちょっとした問題でした。
オーソドックスなやつにしようと思ったけどダッシュモーション時の武器の角度が不自然
だったので1回変更、したけどキャラにオーラがかかって切り出しできないので2回目の変更、
現在に落ち着きました。ゲームマネー的な意味でちょっとした出費になったのは向こうでの話。
~ ~ ~
憶測だと、コモンアニメあたりはこれといって大きな問題は出ずに終わりそう。
で、しゃがみモーションは完全なしゃがみ絵じゃなくて中腰くらいの絵にするつもり。
というのは、ちゃんとしたしゃがみガード絵を作るのが面倒なんです。
学者のはちょっと加工すればよかったけど、こっちはそれほど楽そうに見えないんですね。
なので、立ちガード絵と屈みガード絵を一緒にしてしまおうかと。
第一、原作には(判定が小さくなるという長所はあっても)しゃがみ状態という
物理状態は存在しないし、故にしゃがみガード(&しゃがみやられ)なんていう動作も
存在しないんですね。もっと言うと、6キャラ中5キャラはガードという動作がないです。
学者も似たような絵を無理矢理使ってるだけだったり。
まぁ流行風に言うと、原作にないから仕方ないってやつです。
オーソドックスなやつにしようと思ったけどダッシュモーション時の武器の角度が不自然
だったので1回変更、したけどキャラにオーラがかかって切り出しできないので2回目の変更、
現在に落ち着きました。ゲームマネー的な意味でちょっとした出費になったのは向こうでの話。
~ ~ ~
憶測だと、コモンアニメあたりはこれといって大きな問題は出ずに終わりそう。
で、しゃがみモーションは完全なしゃがみ絵じゃなくて中腰くらいの絵にするつもり。
というのは、ちゃんとしたしゃがみガード絵を作るのが面倒なんです。
学者のはちょっと加工すればよかったけど、こっちはそれほど楽そうに見えないんですね。
なので、立ちガード絵と屈みガード絵を一緒にしてしまおうかと。
第一、原作には(判定が小さくなるという長所はあっても)しゃがみ状態という
物理状態は存在しないし、故にしゃがみガード(&しゃがみやられ)なんていう動作も
存在しないんですね。もっと言うと、6キャラ中5キャラはガードという動作がないです。
学者も似たような絵を無理矢理使ってるだけだったり。
まぁ流行風に言うと、原作にないから仕方ないってやつです。