堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/ニードルソバット

イメージ 1

打撃(蹴り)系の攻撃4つほど作成中。ソバットの軌跡部分の出来がイマイチで困る。

~ ~ ~

とりあえず、立ち及び屈みの弱攻撃・中攻撃は蹴りにします。
ただ、チェーンルートが1種類しかないのは原作上仕方ないかなぁ。
あと連発できると強すぎる気がするので中攻撃にはクールタイム設定も検討中。

ただ、4つのうち2つが面倒なんだよね。
地面との摩擦係数そのままでやると明らかに不自然だから、
そのへんを独自設定しないといけない。まぁ再現するつもりだけど。

~ ~ ~

再現と言えば、システム再現とかそのあたりについて。
魔道学者もだけど、もう少し拘ってみようかなーとか思い始めてます。
具体的には、

・コンボ数またはダメージ量で相手の落下速度が速くなる「落下補正」
・空中の相手に攻撃を当てた時の相手のノックバック速度
・技以上の攻撃をガードされても削りダメージ0(本来はスタックすると非命中扱いのため)
・ぶつかり判定の削除(本来はぶつかり判定が存在しない)

このへん。
ガードできないようにもしようと思ったけど、流石にそれはつらすぎる気がする。