堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/おぅっとぅ!

イメージ 1

アイテム整理をしていたら落ちるタイミングを完全に逃したんですが、
ちょっと気になることがあったので検証してみました。

画像で伝わりますかね? これ1次クロボウガン(ジャンプ攻撃時ダメージ10%UP)を
持って空射してるんですが、このとき覚醒のダメージにボーナスが乗っています。
つまり、ジャンプ攻撃モーションを取っている時に自身が与えたダメージが10%増加するんですね。

これは結構面白いです。ジャンプ攻撃さえ行えばいいので、覚醒ダメージが10%増加する
といってもあながち間違いじゃない恩恵が得られます。おまけにヒット時2%でスタン付加。
ラプターに変形してから持ち替えて空射すれば、持ち替え前の攻撃力で10%ダメージボーナスが
発生し、かつ2%でスタンさせるラプターとかできます。
もひとつおまけにボウガンなので空射の発射数も多く、銀を込めればスタン期待値もさらにUP。

古代かけてマルバス使って、ボウガン空射で10%威力底上げした覚醒とか見てみたい気はします。
まぁ持ち替え面倒なので結局は使わないんですけどね。

~ ~ ~

しかし倉庫整理が終わらなーい。
2次とか使わないであろうものが多いけど、なんか捨てにくいんだよね。
維持スパローとか特に当てはまります。7箇所もあるからかなぁ。

私の2次クロ論議はGシリーズ総合強化で決着しているので
トランス3点+一撃ラプター4点+メッシュ上着を着用してます。
猛攻系の評価も悪くはないんですが、一撃系などの火力n%増加系は
武器が強くなるとダメージも比例して強くなるから、防具自体の知能補正値が
決定的にならない限りはいつまでも使い続けられる長所があるんですよね。
猛攻だとどうしても高lv防具との実ダメージに差がでたりしてくるでしょうし。

武器は強力一撃スパローの+12でGシリーズではないんすが、
一撃ラプターの+12は期待できないので次点という意味合いでは理想だったりします。

正直+11の強力猛攻スパローを折ったのは未練がありますが、後悔はしてません。
コロナダメージが300も違うとやっぱり気になるもんなんですよ。

持ち替えすら視野にないなら砕いちゃってもいいのかなぁ、猛攻スパロー。
先日悲鳴ペアした時に3箇所変えたけど、やっぱり面倒になって1~2回で辞めちゃったし。
異界以外だとアイテムSCは3つが付け替え装備(テラコタ・天界コート・虹パンツ)で
固定されちゃうので他の装備を入れる余裕がないんですよね。

メカは火力職なので、ある程度のことはやっておきたいですね。
上記火力ブースト装備3つ付け替え+マルバスが一般・古代ダンジョンでの常用スタイル。
回復に重きを置く必要が無い場合は加えて邪悪な聖水とか飲んだりすることも。
古代ブーストに置き換えると合計で+6、つまりlv16の古代を唱えてるのと同義でござる。
部屋開幕20秒間は知能+240だぜ。