堕落街道まっしぐら。

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その他(総合)/移動日的な

じっくり寝て起きて伺かつけてリバーシやって新着動画チェックして昼飯を食べて
リバーシやって携帯の説明書読みつつ使い方を確認して試しにタイピングゲームやって
リバーシやって夕飯を食べてお風呂入って体重量って軽く柔軟やってリバーシやって
コンタクトきたからアラドつけて出欠チェックして呆けてたら面子揃ったので異界行って
1人抜けて1人ヘルプがきてアラド落ちてリバーシやって現在地。ちょっと熱中しすぎた。

やっとロケットランチャーの使い方がなんとなくながら分かってきた。
最初本体用のファイルかと思ったけどこれって簡易的なショートカットスロット
みたいな感じでいいんですかね。2番目のタスクバー的なものとも言える・・・か?

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アラド戦記
強力一撃ラプター腰のレシピを拾いました。地味に欲しかったものだったりします。
早速作ったら知能13という悪補正で泣いた(腰は最高値19)。
着けると知能724でコロナ+20%/ラプタ+28%/スパロ+18%の威力増加、
現状だと知能729でコロナ+20%/ラプタ+20%/スパロ+24%の威力増加。
実用性としては前者だろうなぁ、頻度的にも。

現時点での手持ち↓
 -トランスセット3点
 -デビルズコマンドセット4点
 -一撃ラプター6点(+38%)
 -猛攻カウント5点(7.5秒→5.5秒)
 -猛攻スパロー6点(55秒→33.7秒)
 -維持スパロー7点(持続15秒→持続21秒くらい)
 -一撃スパロー4点(+36%くらい)
正直メカだとこれと言って冴えないのがなんとも。
同じような揃い具合でレンやスピだったらそれなりの状態になってたと思うとちょっと悲しい。
総合的なダンジョン相性を考えるとメカでよかったとは思うけどね。縦軸戦闘とデコイ素敵。

銀行キャラの貯金額が55mになったけど相変わらず使い道が無い。
シーフまだっすか。福利的な意味でも。

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・MUGEN
珍しくノータッチ。何故かは冒頭を見れば分かるでしょう。

色々考えたけど、やっぱり飛び道具認識機能は見送るかもしれません。
理由は簡単で、InGuardDist重複による立ち回り修正がとても困難(もしくは面倒くさい)から。
鈍速飛び道具や設置がGuarDistを効かせてる時、相手キャラが現最長攻撃間合い以上の
攻撃を行った場合とか別の飛び道具(Proj)が発生した場合に「どの時点からガード未実行を
解除するか」っていうのが非常に面倒くさい気がするんですよ。多分前者とか該当攻撃を
被弾しないと間合い更新できないから無理だろうし。

そうなると道は2つなわけで、
 ヾ困┐禿觝椶靴童住?世杷Ъ韻靴れていない攻撃は受ける
 搭載せず全部ガードを試みて、全ての危機(ガード圏認識)が無くなったら攻撃再開
という選択になりますが、私なら後者を選びますね。
lv3以上のAIを想定したとして。

とりあえず「相手が攻撃間合いの外に居る時に発生したガード実行圏の長さ」、
つまり相手が飛び道具攻撃っぽい行動を行った時間の計測くらいは作ろうかと思います。
間合い内でしか攻撃を振らない相手に飛び道具当身を多用しても大抵は意味を成さないでしょうし。


明日(水曜深夜に書いてるので木曜日)からはMUGEN作業復活します。多分。
その前にいつものみなさんサイトを巡ったら阿修羅にHAエフェクトが付いてたり
派手な見た目のリュートーシサーンが公開されてたりで自分が情けなくなった。


それでも寝る前にリバーシやってそうだから困る。この駄目人間め。