堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/← ↑ ┼ の2

イメージ 1

息抜きがてらタッグ観戦に放り込んでみたけど、やっぱりコンボ数がやばかった。
比例してユニオン発生率もやばかった。銃士したらする前よりゲージ増えてるんですけど。

~ ~ ~

Buffとゲージ消費関連を除いた行動の基盤は大方作成。
移動関連もそれなりに記述したからきびきび動いてくれる段階。
とりあえず阿修羅とリュートーシサーンには開幕ボコられなければ大抵勝ちます。
GGのチップ(無敵医師氏製)とも勝負できるレベル。


>>
中段要素自体は悪くはないです。ただ現状のAIはほとんどが屈みガードメインであり、
中段攻撃に対して耐性のないキャラも多いわけで、それをメタるように地上チェーンは
ヒット・ガード問わず中段判定が混ざるってことは大抵のキャラはチェーンで固めてる途中で
崩せる=当てれば切り替えされない限りコンボ移行可能っていうことになり。

つまり、切り返されない限りは地上攻撃が相手に接触した時点でコンボ確定な相手が多いんですね。
その分だけ相手のライフを減らすチャンスが多いってことです。


中段攻撃自体は発生が遅め(大体は15~25Fとかそれくらい)っていう世間の流行がありますが、
bskの中段(刺突)は発生7F(目測)と抜けて早くなっています。
これ単体で見ると強い(見てから対応が困難)印象を受けますが、
対になるような下段攻撃がないのでバランスは取れてますね。立ちガード安定。
キャンセル狂乱がそのバランスを嘲笑ってますが。

発生の遅めな下段とかあると対人戦でもいい揺さぶりになりそうな気はするかな。