堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/粉砕はまかせろー

イメージ 1

+11の強力猛攻スパローオートマが生きていた時間:およそ2時間弱

~ ~ ~

異界終わって+10の上記オートマを突っ込んだら+11になりました。
ホントは壊すつもりだったんですよ、+12の強力一撃と魔攻差300あるし。

試しにスカサK1部屋目でスパローダメージを比較してみる→一撃:700弱/猛攻:600弱
試しに首都高Kで比較してみる→一撃の方がクリアタイム平均が早い
実際にハメのゴミ箱でコロナダメージを比較してみる→一撃:8156/猛攻:7628

差額は500くらいでした。
実際に雑魚でダメージ比較すると200~300くらいで街での魔攻差は150くらいなんですが、
色々と考えた結果、最終的に突っ込んで壊しました。
魔攻150下げてクールを10秒減らすって書けば聞こえはいいんですが、

・スパローダメージが100違う=100Hit換算で10kの差が出る
・スパローを連続して出したい場面が少ない
・古代乗せたラプターで一撃オートマが3kを出した
首都高Kの中央部屋でAPCのメカを暗殺できない

最後が決定打でした。
いつもソロでは直前部屋でフルブーストのかかったロリサンを形成して
カモフかけて侵入→そのまま近寄って発射・一撃決殺してるので、
これの成功率が大分下がったのはいただけませんでした。
一応中央部屋と上下の部屋のどちらかでスパローを置いてもボスに間に合うんですが、
ボス戦でも2回目のスパローが壊れる前に終わるんじゃあまり差がないかなーと。

それ以前にですね、
メカってこれでも火力枠なんですよ。
レンほどではないにしろ、魔攻150も違うっていうのは結構気になるもんなんですよ。


・・・あ、異界でメイン武器が壊れた時用のサブウェポンがなくなった。
まあいいか、そこまで酷使するような状況はそうそうないだろうし。

メンテで何かが変わればいいけどね。