堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/真剣に考えること

イメージ 1

鋭いとか要らないから賢いのをくださいよ。

メカ子のクロクエは金曜日分終了時点で肩の第3パート、4/15拾得。

~ ~ ~

ふとライナスクエの報酬一覧を覗いてから、気になって計算してみたのが始まり。

知能600で魔攻460の+10強化したテラオートマを持つと
魔攻1718となり、魔攻1700を突破するんだよね。
(魔攻405の+12SBを持つと1729なので、+12紫に相当)
1600台乗ればいいかなーと思ってた身としてはちょっと衝撃の事実。

で、実際の費用と労力はと言うと、

・精錬テラに必要なクエ品は各種5ヶ
・精錬テラは320ヶ必要

この2点から、必要なクエ品は各種1600ヶであり、
1週で平均各1ヶ落ちると1600週、各2ヶ落ちると800週すれば終わる計算。
後者だとすると、必要霊魂は8000ヶ、必要黒Q片は24000ヶ、
霊魂単価2.5kだとすると約20m、黒Q片は現在上記以上の数を所持してるので割愛。
他には作成時に最上級強化剤400ヶ(生産費用が計560k)、
カゴンチケット18枚(計1.8m)、無Q塊50(生産費用は計25k)あたりがかかり、
総計すると22.4mくらいになるのかな。
労力の方は1日25週として32日、およそ1ヶ月という期間篭りっぱなしになるね。
テラナイトは精錬に回すとして、霊魂は他キャラで拾う努力をすればいくらかは経費節約できる。


さて、どうしたものか。