堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/EXP不味いでござるロード

イメージ 1

いつものようにハーメルン回ってて、ふとログ見たらクエ品が落ちてない。
もう1回行ったらやっぱり落ちてない。
クエ欄見ると、説明では30ヶって言ってるのに進行状況では20/20とか。
あれですか、表記ミスですか。

そんな事情もあったけど、クロニクル上着クエ前半が終了。
次のクエの舞台は入り口なのでやっとペアハンができますよっと。
いつものスピ子がクロクエで王に篭るらしいから、ラン吉でも誘ってみようかね。
ラン吉×メカ子ペアも好きです。

~ ~ ~

で、メカ子はlv59になったんだけど、前述の通りクエで入り口固定なためEXPが不味いです。
58でもハメ篭りだったから、58からメインEXP源は死塔ですよっていう。
ともあれもうすぐカンストです。ゲイル先生はlv63(M+2なので)でも相変わらず格好いいです。

桜イベントも終わるし、そろそろ重ラグ限定ptでも募集してみようかね。
ちなみに桜茶は、バト子→回復要らない、メカ子→塔Potがたくさんあるのでラン子に全部渡しました。



ラン子も何気にlv42になってたりするんだけど。
困ったネェ、面白いから動かしたくなるんだけど、やればやるほど連れとのlv差が広がっていく。
現在で自分42、向こう37ですよ。つい数日前までは1くらいしか違わなかったのに。

で、知り合いサブの喧嘩とペアでシャロ蜘蛛限定やったんですね。
カットインイメージだけで選んだけど、実際はそこまで相性良くなかったかな。
マウント中だと当たらない重火器が多いんだよね。とりあえず陽子落として誤魔化してるけど。

依然として陽子よりランサーの方が使い勝手いいです。
横長マップが多いせいもあるだろうけど。
属性的には、メイン重火器がシュタ(火)、強化火炎(火)、レーザー(光)だから
ランサー(火)より陽子(光)を上げた方がバランスいいんだけどね。
陽子は正面向いて撃つ(自分の背後から爆弾投下)より、
背を向けて撃つ(敵の背後から爆弾投下)方がいいんじゃないかと思い始めた今日この頃。