堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/俺とお前と

イメージ 1

突然赤い桜が降ってきたので、狩りはクロクエでハメ固定だけどlv58なので
EXPが入らない、じゃあ塔でも行くかと死塔クリアした時のクリアEXP。
1m超えすっごい美味しいです。

~ ~ ~

まぁ、あと2~3日はハメ篭りだけど、
メカ子とラン子のペアハン相手を独断と趣味で考えてみた。


・メカ子
大体は銃職と相性がよさげ。

-ランチャー(男)
  女ランじゃないのは見栄え的な意味で、です。男女銃ペアはそれだけで見栄えがいい。
  いわゆる近代兵器スキル的な繋がりでこれも見栄えがよく、
  かつラン=物理、メカ=魔法なので防御強化チャンプを非苦手側がフォローできる。
  範囲攻撃・別軸攻撃が豊富なので攻撃可能領域も広い。

-メカニック(男)
  女メカじゃないのは見栄え的な意m(ry
  基本的に男女同職ペアは見栄えもいいけど、同じスキルなので相性もいい。
  交互使用で常時ロボティや毎部屋スパロー/遅延連続スパロー設置で
  殲滅速度・拘束時間がヤバイ。

-スピッドファイア(男)
  女スピじゃないのh(ry
  スピ側ではメカの攻撃回数による感電回収が容易になり、
  メカ側では弾倉供給で撃ち出す属性弾が高威力、凍結による遠距離HAの拘束。
  カットインも雰囲気似てるので良。

-魔道学者
  男メカで実証済みのペア。
  スキルが似てるので見栄えがよく、スキル同士の相性もいい。 


・ラン子
メカ子ほど稼動頻度高くないからイマイチ未開。

バーサーカー
  範囲攻撃職×範囲攻撃職。
  実際に組んだことはないけど、集団戦はオマカセな予感がしてならない。

-喧嘩屋
  これも組んだことなし。カットイン的なイメージで。
  喧嘩が前に出て足止めしてくれるといい感じに機能しそうではある。

-メカニック(男)
  女メカと理論的には同じ。


何が言いたいかっていうと、早くハメ終わらせてペアハンしたいです。

~ ~ ~

さりげにラン子が40になって陽子爆弾覚えました。
試し撃ちがシャローなおかげでいい威力・・・なんだけど、
充填レーザーの方が威力高いように見えて困る。
(爆弾直撃+爆発なら10k弱出けど、充填レーザーは9k台が出ル(陽子爆発部分は8k台))
あとは投下位置指定時間がちょっと長いかな。
攻撃速度依存らしいから、そこを強化すれば速くなるんだろうけど。

そして常時シャーププレイが楽しすぎて経済危機の予感。

11アイスが売れたので、所持金が15mになりました。売る前は7mくらい。
このまま溜めて天空を目指すか、11鰤を買いなおすか、ラン子の装備を整えるか。
欲を言えば13アイスとか欲しい。