堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/未来書:バトルメイジ

血迷った原因を探ってみた。指針がないから迷うんだ、きっと。
じゃあ遠い未来も見据えた育成計画書でも作っておこう。

~ ~ ~

・バトルメイジ
当初は「武器がなくてもボスが倒せるキャラ」にしようと思ってました。
勿論、今でもそれは変わってませんが。
改変時にキャストの遅さが耐えられなくて全布型になり、
鰤が好きで鰤一筋になり、現在は4布1皮になってるわけですが、
大事なのは「全布」じゃなくて「キャストに不満が出ない装備」なんですね。
そこさえ忘れなければ、全布にこだわる必要なんか実はないんです。
実際は聖キュベ布+勇者称号だけで+40%取れてるんです。
全布との差は10%なわけですから、そこまで大きな問題ではないんです、多分。
将来1次スキル10まで振れるようになったらショタ10にするし。

じゃあ何がしたいのかって考えた結果、やっぱり魔法攻撃メインで行きたいんです。

かといって、他の部分を疎かにしたら一般以下になるんですね(以前がそれに近かった)。
ので、一定基準は維持しつつ理想形に近づけるのが今後の課題。
まぁ動作環境改善されるまでは扱いが悪いですが。


・装備関連

-武器
実は未定。鰤に拘ってもいいし、別の武器を持ってもいい。速度さえ足りてれば。
棒はメインでは持たない予定。

-防具
アクセ固定は勇者攻撃称号とララミス。防具固定は聖キュベ布。
的中率の補強と知能の底上げです。
残りは4箇所だけど、将来2次クロのフェータルスネアっていうセットの3パーツを
狙ってみようと思う(肩腰+アクセどっちかで3点)。
これはセットでチェ所持限界が2増える(普通は7だけど9までストックできるようになる)ので、
大チェのストック・テアナチェのストック(オート切れた後の火力維持に影響)・
プレスの威力(最大7の合計値→最大9の合計値で28.5%ほど威力が上がる)などが
可能になるので面白そうだと思ったんですね。

-アバ
レア3セット+上級5セットでまとめる予定。将来クローンアバとかくれば利用します。


・スキルメイク
本題。・・・面倒になってきたので、コードだけ張って手抜きします。
8wlljJSollQOYB1iill1llll1liiiliilllIIIIiliiIlliiillil1SSOl1IliJlFiH

内容は光水火チェ・プレス・黄竜メイン、ショタテアナ採用の魔法型。
マスタリ取ろうとかBG振ろうとか考えたけど、力なんてテアナ火力に
支障が出ないラインさえ維持できてればいいし、マスタリ振らない以上は
武器にもそこまで頼れないんです。物理ダメージ的な意味で。
sp全然足りてません。実際にレテするタイミングが来たらその都度削ります。



・・・と、ここまで書いて気付いたけど、現状で調達すべき物って実は特に無い・・・?
あ、黒い悪魔翼の重量は欲しいかな。