堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/50の質問

ネタもないし書かずにスルーでいいやと思ったらネタを見つけたので乗っかってみた。

~ ~ ~

アラド50質問(狩り専向け) by DORA戦記

1.答える前に一言お願いします。

お手柔らかに。


2.プレイ環境を教えて下さい。

ノートPC・無線LAN メモリ1GB まごう事なき低スペ戦記
連射などのツール一切未使用な純正キーボーダー


3.主なプレイ時間帯は何時ですか?

夜~深夜


4.何時頃からアラドをプレイしていますか?

夕方頃。週末は昼間に入る事も


5.活動しているサーバーは何処ですか?

カインサーバー


6.メインキャラを教えて下さい

面倒事とか嫌いなのでキャラ名は伏せます LV60


7.メインキャラの職業は何ですか?

ベラトリックス


8.メインキャラについて言いたい事があればどうぞ

布バト子いいですよ(キャスト速度的な意味で)


9.サブはいくつありますか?

稼動中:3、倉庫または放置:6


10.お気に入りのサブは居ますか?

カニック(女)


11.記入した方は気に入っている所を教えて下さい。

ゲイル先生格好いいです。あと狩り・塔が楽


12.つけたキャラ名の由来を教えて下さい(メイン、サブ書ける限り)

キャラA:灼熱弾(スピ男)装填時の空耳
キャラB:別のところで使っていたやつを流用
キャラC:いわゆるHN
キャラD:音楽記号「デクレシェンド」から


13.好きな職Top3を押してください

1:バトルメイジ
2:メカニック
3:ランチャー


14.Top3の理由を教えて下さい。

1:魔法戦士キャラ大好きです
2:Gシリーズ実装されて「操作してる感」が増し、使ってて楽しいキャラになった
3:バトルメイジ×ランチャー(男)ペアが好きだから。連射キャラとは違った楽しさがあるから


15.ソロとptの割合を教えて下さい

7:3か8:2くらい


16.好きなor得意なダンジョンはありますか?

(好き)アンダーフットの入り口


17.記入した方は理由を教えて下さい。

適度な長さ・適度に強い緑ネーム・適度に面倒くさいボスと、ダンジョン構成が優秀。
唯一BGMだけイマイチだけど、どうせ差し替えてr(ry


18.嫌いなor苦手なダンジョンはありますか?

(嫌い)古代ダンジョンのキングスロード


19.記入した方は理由を教えて下さい。

高スタック死ねばいいのに


20.養殖についでどう思いますか?

お互いが了承してるならいいんじゃないの


21.町を歩いていると「れべるあげしてください」とささやきが来ました、どうなさいますか?

「見知らぬ相手に敢えて依頼した理由を述べてください」→面白かったら付き合う、ありきたりなら断る


22.好きなアラドBGMを教えて下さい。

マグマケーブ(道中)
堕落した泥棒ダンジョンのBGM(道中/ボス両方)
影の迷宮(道中)
ビルマルク帝国実験場(道中)


23.アラドBGMはつけていますか?(他の音楽を聞いている方はプレイ中よく聞く音楽を)

・気分によりけり(とは言っても結構BGM差し替えてるけど)
・差し替え対象は聖剣伝説LOMの曲
・他の音楽の場合は、最近だとギタドラ関係の曲


24.プレイ中何か飲食はしますか?(する方はよく飲食する物をお答え下さい)

最近はカルピスウォーターの、原液を水で割って飲むやつ。
水/お湯でホットにもコールドにもなる優れもの


25.中間地点です、何か一言お願いします

地味に長いです


26.白字ダッシュor分配についてどう思いますか?

野良はその2択しか存在してないと思ってる。以上


27.分配PTで分配中に一桁多く落としてしまいました、どうしますか?

そもそも分配しません。分配ptの場合は白字拾いません。
そもそも野良なんて滅多に行きませn(ry


28.自分の狩りPSは高いと思いますか?

普通くらい


29.好きなスキルはありますか?

いくつかあるけど、敢えて挙げるならゲイルフォース(メカニック女)とメカドロップ(メカニック)


30.ある方は理由を教えて下さい。

ゲイルフォース:クールタイムなしにミサイル連続掃射する姿に惚れた
メカドロップ:ハリヤーからの絨毯爆撃格好いいです


31.アラドの好きなNPC or GMは居ますか?

(特になし)


32.居る方は理由を教えて下さい




33.アイテム欄は整理されていますか?

手動で整理してます。稀に整頓ボタンを誤爆すると泣きたくなる


34.アバターはいくつくらい所持していますか?

わざわざ数えるのが面倒な程度は


35.好きなクリチャーを教えて下さい

ハーゲンティ


36.記入した方は理由を教えて下さい。

バトルメイジの良き相棒


37.課金した物を覚えている限り教えて下さい(無課金の方は課金について思う事を)

レテ川の水×3くらい
金庫(スロット88くらいのが1つ、40のが1つ、24のが3つくらい)
ミスティックコイン(数は忘れた。多くても20未満)
ミスティックキューブ(数は忘れた。多分30未満だとは思う)
業師の箱(数は(ry10ヶ未満)
アラド大陸商人証(240円時代のやつ)
コンティニューコイン(誤爆で2~3回くらい)


38.RMT利用者についてどう思いますか?

黙って消えてくれ、ってところだけど、正直実害にならなければいいんじゃないの


39.自分で強化なさった最大強化値を教えて下さい。

lv50の青字ロッド の +13強化


40.手持ちで一番強化値が高い装備を教えて下さい。

+12 アイストリーム(lv55青字オートマ)


41.キリに一言お願いします

コメントする気にもならない


42.所持しているエピック装備を教えて下さい。

おしゃべりウェリー(魔道学者所持)
ボロディンの皇帝パンツ(ベラトリックス所持)
ディストーションブラスター(マイスター所持)
ラクロッソのシルクパンツ×3(分解済)
ラクロッソのシルクシャツ(分解済)
リリスの残滓(残影?)(分解済)
エズラ・パウンドの予知(キャラ削除と共に消滅)


43.現在の総合財産を教えて下さい。

換算面倒なので、所持金額だけだと2mくらい


44.自慢したい事がありましたらどうぞ!

私のテアナのクールタイムは最短で136秒です(ショータイムlv8使用)


45.モチベーションが下がった時は主に何をしていますか?

高lvダンジョン(スカサ・入り口あたり)のタイムアタックなどの腕磨き


46.アラド運営に申したい事はありますか?

ここで言ってもしょうがない


47.疲労度制についてどう思いますか?

いいシステムだと思うよ。やりすぎを抑制してくれる良システム。
複数キャラ超稼動とか言い出すとアレだけど


48.負け放置についてどう思いますか?

決闘に興味ないので肯定派


49.アラドでの目標を教えて下さい。

個性のあるバトルメイジであり続けること。
あくまで「個性」であって「趣味(性能が伴わない)」ではない点が重要


50.お疲れ様でした、最後に申したい事がありましたらどうぞ

顔文字あまり好きじゃないですサーセン


地味に疲れた。

~ ~ ~

木曜分の終わり際にメカ子がlv57になりました。
ゲイル先生のlvが上がったので、次回からはlv61のゲイル先生が出撃します。

知り合いに付き合ってる内にラン子もlv38に。もうすぐ陽子爆弾です。