堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/Ver2→Ver3

イメージ 1

地味に仲の良さそうな2人(テンション的な意味で)。

~ ~ ~

変わらず切り出し作業中。大分低速だけど。
で、今回の本題はこれじゃなくて。


学者をVer2からVer3にしようかと考えてます。
まぁ、まずは追加予定の技を搭載してからだけど。

現在考えてる内容としては、

・前入れ立ち攻撃の削除
・マジックミサイルの仕様変更(弱/中2種→溜め発射型)
・反重力マシーンの仕様変更(実内容は不確定だけど追撃できないように)
・細かいところの調整

一番大きいのは最初のやつかな。
削ろうと思ったのは、これのおかげで立ちコンが長いんですね。
{弱1>弱2>中1>中2>強1>強2}だけでも6Hit、
強1はダウン効果あるから少し変えて、
{弱1>弱2>中1>屈中>強2}で5Hitとして、
弱箒ダッシュで前方ステップしながら1発当てて、もう1回チェーンコン1セット、
1ゲージ使ってキャンセルバックステップして空中ダッシュから1発、
さらに1回チェーンコンして1ゲージ消費で反重力、屈中刺して硬直とってる間に高い高い、
ジャンプから{弱>中>弱>中>弱>強>ハエ}でフィニッシュ、さて何Hitコンボでしょう?

答え:25Hit

全部単発攻撃でコレは流石にやられる側としてはだれる。
ちなみにもう1ゲージ使って〆をハエ→箒スピンにするとHit数が6~10くらい増えます。
なのでコンボ時間の短縮をメインにした調整をするつもり。
見てて楽しい繋がり方のコンボが組めるような感じにしたいね。