アラド戦記+/結局は縦軸攻撃主義
ダフネさんマジキノコ。
~ ~ ~
気まぐれに女レンでスカサソロしたけど、やっぱりそう思いました。
縦軸攻撃の何がいいって相手の攻撃圏外から攻撃できる可能性が高いってことです。
攻撃されない位置にいれば基本的にダメージは受けません。
特に縦軸をずらしながら寄ってくるMobも多い昨今ではことさら影響します。
女レンも銃士Mにすればよかったなぁ。
乱射に比べると威力が劣るといえ貴重な縦軸攻撃兼範囲攻撃だし。
何が言いたいかって言うと、相変わらずメカスキル便利すぎて困るってことです。
火力が伴わないと残念感が漂うけど。
一時期縦軸エレとか思いついたこともあったけど、今のspだとどこまで伸ばせるかしら。
しっかし知り合い込みでこんだけ通ってるのにナスラカードが
1枚もドロップしないっていうのは釈然としないものがあるよね。
落ちればさっくり18mなのに。
~ ~ ~
最近はメカ子に的中エンブ刺そうかと考え中。
確かに移動力は欲しいんだけど、Kランクで
近中距離でダウン攻撃を放つと大抵スタックが出るんだよね。
+5%くらいの的中率があればそこそこ減るとは思うんだけど、
移動速度-4.4%はおいそれと捨てたくはない自分ガイル。
~ ~ ~
+
ちょっと好感度ルート変更してみるテスト。
とは言っても好感シンダを追加するだけなんですが。
(好)シンダ
(信)カンナ
(好)グランディス
(好)ダフネ
(好)シャラン
(信)マルレーン
(好)ベルクト
(信)メルビン
この8NPCを3キャラで巡回。シンダを追加することで
・山参入手量UP→達人HP生産量増加
・ニンニク入手経路追加→競売購入の負担軽減
・クモキノコ入手経路追加→マスターズMP生産可能
という効果が得られるようになるわけですね。代価は無Q片でいいので安上がり。
好感シンダって何気に3/4が回復剤の素材くれるから便利だよね。
自分で使うにしろ売るにしろ、マスターズMPもそろそろ作れる状況にしてよさげ。
~ ~ ~
気まぐれに女レンでスカサソロしたけど、やっぱりそう思いました。
縦軸攻撃の何がいいって相手の攻撃圏外から攻撃できる可能性が高いってことです。
攻撃されない位置にいれば基本的にダメージは受けません。
特に縦軸をずらしながら寄ってくるMobも多い昨今ではことさら影響します。
女レンも銃士Mにすればよかったなぁ。
乱射に比べると威力が劣るといえ貴重な縦軸攻撃兼範囲攻撃だし。
何が言いたいかって言うと、相変わらずメカスキル便利すぎて困るってことです。
火力が伴わないと残念感が漂うけど。
一時期縦軸エレとか思いついたこともあったけど、今のspだとどこまで伸ばせるかしら。
しっかし知り合い込みでこんだけ通ってるのにナスラカードが
1枚もドロップしないっていうのは釈然としないものがあるよね。
落ちればさっくり18mなのに。
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最近はメカ子に的中エンブ刺そうかと考え中。
確かに移動力は欲しいんだけど、Kランクで
近中距離でダウン攻撃を放つと大抵スタックが出るんだよね。
+5%くらいの的中率があればそこそこ減るとは思うんだけど、
移動速度-4.4%はおいそれと捨てたくはない自分ガイル。
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ちょっと好感度ルート変更してみるテスト。
とは言っても好感シンダを追加するだけなんですが。
(好)シンダ
(信)カンナ
(好)グランディス
(好)ダフネ
(好)シャラン
(信)マルレーン
(好)ベルクト
(信)メルビン
この8NPCを3キャラで巡回。シンダを追加することで
・山参入手量UP→達人HP生産量増加
・ニンニク入手経路追加→競売購入の負担軽減
・クモキノコ入手経路追加→マスターズMP生産可能
という効果が得られるようになるわけですね。代価は無Q片でいいので安上がり。
好感シンダって何気に3/4が回復剤の素材くれるから便利だよね。
自分で使うにしろ売るにしろ、マスターズMPもそろそろ作れる状況にしてよさげ。