堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/速さが足りない

イメージ 1

今度はグランディスさんがマジキノコ。

ステ厨的な思考だとヒドラクル付与(魔攻+10)よりイサドラ付与(知能+10)なんですが、
魔攻の伸び率を考えると前者1択なんですよね・・・
イサドラ12.3mとか買い得とも言えたけどこの考えに逆らえなかったので見送り。

~ ~ ~

特にやることがなかったので女レンでスカサKとかソロしてみた。
普段はソロするならMまでだけど、カンストでKソロ余裕ができない
女レンっていうのも格好悪かったので練習がてら。

最終的には7部屋ルートで4分弱ってところでした。
メインメカ子が最短2分40秒だったのを考えると軽く泣きたくなるけど、
+12ウィロックとフェルマセット上級アバの庶民装備でも
操作ミスしなければ2回目のブレス前にKスカサを落とせる火力はありました。

要は欲張らなければ庶民女レンでもスカサKソロくらいできるんです。
でもカルタ部屋なんかはちゃちゃっとロックしたら見てるだけで終わるあたり
メカ子の覚醒って便利だよね。

~ ~ ~

知り合いの報告を聞いて思ったけど、
やっぱりbskはHPを燃やしてナンボの職なのかもしれませんね。
MPが足りないとか言うのも自然の成り行きだなーと思ってたけど、
MPを食う行動ばかりしてたらそりゃ足りなくなって当然ですよね。
折角豊富なHPがあって、HPを消費するスキルもあって、
HPを吸収回復する特性も備えてるんだからそれに沿った
立ち回りをするのが道理ってやつなのかもしれない。無限血柱強いのは事実だけど。

思考の裏づけになったのはbskで行った墓ソロも影響してます。
ハイドが鏡を貼ってもゴアクロスならHP消費だから反射されないんだよね。


冷静に考えたらサクリのコストパフォーマンスって悪く見えてきた。
暴走Mがmp86消費で力+275でしょ、んでサクリMがhp5%消費で力+220、
仮にHP5000としたらHP250消費で+220なわけだしちょっと食いすぎでは。
それでも使わないといけないんだけど。

あとダイハも1でmp40消費してhp+125、Mでmp68消費してhp+664だから
使うならMで使いたいよね。sp無いけど。
1止めな私はすでに使うことを止めました。アイコンが光ったら素直に回復飲みます。