堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記+/今週のアルケミー

イメージ 1

ゲームのプレイ動画を見てると色々と手に付かなくなるから困る。
戦場のヴァルキュリアとか戦闘がすごく面白そうだった。

~ ~ ~

・今週分の錬金術関係まとめ

 -投資分
   カンナP寄贈NPC:2人→40k
   無Q片寄贈NPC:2人→30k
   色Q片寄贈NPC:1人→60k
   その他:2人→計算除外
   ----------------------------------
   1キャラあたり・・・・130k
   実行キャラ数・・・・・3
   1日分の投資合計・・・390k
   1週間の投資合計・・・2.73m(実出費840k)

 -生産分
   魔力の結晶:200
   上級知能薬:70
   聖なる祝福:60
   専門家HP:366(上位変換込みで+68)
   達人用HP:298(上位変換込みで-24)
   マスタHP:322(純生産分は298)
   ----------------------------------
   価格換算値:600k+770k+4800k+244k+3129k=9543k(約9.5m)

 勢い余ってマスターズHP作りすぎたっていうか達人HP生産数スルーしてた。
 マスターズHPの換算値は純生産分で計算。収支で言うと+6.8mでした。オーライベイベー
 黄金Q片が足りなかったりベルクトさんが1キャラ信頼になったおかげで
 神印章542個とか100年根300個とかウミガメ47個とか余ってたりします。
 正直ウミガメとかあってもHAポーション作らないから持ち腐れ。
 あとレア素材より下級素材が足りなくて上級知能生産数が伸びなかったことに苦笑。
 素材チーズが500以上あるのでニンニクを1k以下で買ってきて専門MP量産しても
 いいんだけど、唐辛子がないから達人MPには出来ないし、使用機会もなければ
 倉庫キャラが500個以上保管してたりするし、上級知能薬も200個弱になったので
 そこまでする必要はないかな。


 現時点でマスターズHP937個/上級知能191個/聖なる祝福167個なので
 そろそろ余剰分は売りに回そうかな。というかマスタHPは倉庫漏れ濃厚ですの。
 イーグルアイも1000弱作ったから魔力結晶も売りに出してよさげ。

~ ~ ~

それで次週のNPCルートなんですが、少し変えようかなーとか。
というのもですね、素材系で2キャラ以上回すと地味に負担が大きいんですよ。
できればカンナPか無Q片で賄いたいというのが本音でござる。

現状で素材系を渡してるのはメロン目当てのオフィーリアと100年根目当てのメルビンの2人で、
後者はルート的にも仕方ないし研石・鉄・コークスと範囲が広いので妥協するとして、
実はメロンって信頼カンナから貰えたりするわけですよ。代価はカンナPで済むし。
この場合何が困るかって言うと下級知能薬及び専門MP素材であるニンニクが誰からも
もらえなくなるってことですが、
単価700の布切れ100個×2キャラで1日140k×7日で
980k/1週間払ってメロンとニンニクをランダムに貰うより、
単価200のカンナP100個×(中略)で280k払ってメロンを貰い、
追加で500k払って確実にニンニク500個を仕入れた方が得なんじゃないか

って言いたいわけですよ。

これなら余ったニンニクを使って専門MPも作れるし、
カンナがくれる唐辛子で達人MPに上位変換することも可能ってわけですね。

でもメロン換算だけで言っちゃうと単価4kだとして100個400kで
競売から買ってきたほうが確実なんじゃないかーとか出てきたりしちゃうんですけどねぇ。
このへんは運にも左右されるし難しいところですが。

~ ~ ~


倉庫の都合で仄かなコスモソウルを拾いに血獄ヘルに行ったんですが、
何故か燦爛コスモが落ちました。疑問に思ってたところ、知り合いに聞いたら
「仄かな~燦爛の全種類が落ちる可能性あり」らしいのでもう1度行ってみたら
仄かなコスモが落ちました。

青状の相場が9k後半で1入場に必要な枚数が12枚。
9.5k換算として12枚で114k。現状のコスモアイが1個103kくらい。
1回114kでヘルに行けて、仄かな2個以上か仄かな以外が1個以上落ちれば
コスモアイ1個買うより得したことになり、落ちた青字中1個でもフィーバーすれば
色片250個くらい=約150kなので状代よりも上。

レアの期待値は35~40紫/30~35桃だろうから大分低いけど、
もしかしたら選択肢として有なんじゃないか・・・?
とか考えたけどリアル疲労が半端なさそうだし
コスモの種類まで運任せになるのでやっぱり無さそう。

それならまだ2.5kで霊魂200個買って(=500k)、
王警備20回行ってから緑状ヘル3回行くほうが安上がりな上に高額ドロップ期待できる。

でもそれやるよりは死放置ランヘル4回行った方がコスモの落ちはよさげ。