堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/今週のアルケミー

イメージ 1

・今週の巡回NPC(下記を3キャラにて7日分)
 -シンダ(好)
 -カンナ(信)
 -グランディス(好)
 -ダフネ(好)
 -シャラン(好)
 -マルレーン(信)
 -ベルクト(好)
 -メルビン(信)

・投資額(3キャラ合計)
 -カンナP(1日180k×7=1.26m)
 -無Q片(1日900個×7=6300個)
 -色Q片(1日300個×7=2100個)
 -材料類(1日300個×7=2100個)
 -大きいニンニク購入費(545k/475個)
 --------------------------------------------------
 実出費   :1.735m
 素材費換算:3.675m
 投資費合計:5.41m

・生産品(単価は現在の競売相場換算)
 -魔力の結晶255個(単価3.5k=816k)
 -上級知能薬141個(単価9.7k=1.35m)
 -聖なる祝福80個(単価82.3k=6.58m)
 -マスタHP248個(単価11.1k=2.75m)
 -マスタMP80個(単価12.7k=1.01m)
 --------------------------------------------------
 換算総額:12.5m

 収支合計:+7.09m(+10.765m)

~ ~ ~

実出費だけの計算だと10.7m、材料費分を含めても7mの儲けという結果。
実際は先週金Q片70個を送り忘れたので祝福P14個分が余計に作れてるんだけど、
それを差し引いても9.55m/5.94mの収入という形になりました。
好感シンダ追加は結果的に吉と出たようで、無Q片が2100個(換算315k)
減った代わりにマスターズMP生産で1mくらいに化けまいた。・・・噛んだ。
ニンニクもくれるから競売で買ってくる数も減らせそうな予感。

上級知能薬も相場ちょっと落ちてきてるし割と売りにくかったから生産数下げてもいいかなぁ。
でも唐辛子もらえなくなるからそうもいかないか・・・
100年根や印章も余りがちだけど、他に欲しい素材も兼ねてるから
やっぱり減らすという選択肢は薄いかもしれない。
天上Pでも作ろうと思ったけど、そのまま素材を売った方が明らかに得なので却下。
100年根とかそのまま売れば+500~900kくらいにはなりそうな。



・・・っていうか、
全素材分を含めてもこれだけ収益出るんじゃもう狩りとか行く必要なくね?的な。
3キャラでこれなんだから6キャラで回したら単純計算で収益倍だよね。
毎日材料調達してNPC回りするだけで毎週+10m↑とか胸が熱くなるね。

試しにどれくらい稼げるか、錬金師の所持金5mスタートにしてやってみようか。
NPC寄贈品や素材の競売購入など錬金に関する支払いは全部このキャラでやる感じで。
すでに所持してる分で賄える素材群とかは輸送でやりくりするけど。
・・・でもその前にアミが欲しいな。重量枠が結構きつい。

アラドDEアトリエ始まった。