堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/荒くれさんがダズラガンを装備したようです

イメージ 1

その前に落下補正仕事して!

~ ~ ~

女レンが空中追い討ちでよく相手を蹴っ飛ばしてるから、
荒くれさんも似たようなことをやらせようかと射撃位置を近づけたらこうなった。
ダメージは取れるんだけど記述が大雑把なせいで必死感で出ちゃって格好悪いのなんの。

女レンでもやってるからそのうち落下補正値蓄積に合わせて
コンボルートを変更する程度のことはやろうと思ってますが
(というかやらないと魅せコンが増える。特に女レンのMHSは基本1割前後しか
減らせないのでコンボ開始早々に使うとコンボダメージが残念なことになる)、
コンボの〆を何処に置くかが1つの課題だったりもします。

あと空コンの繋ぎ部分。
女レンはリーチが長く若干の浮かせ性能のあるスピンとソバットがあるから
トリクラでの中継が楽なんですけど、荒くれさんのトリクラは少し面倒なんですよね。
ミルはまだいいけどマッハで相手が落っこちる。
じゃあレードってことでレードしたら相手が浮きすぎて着地からの拾いが安定しないし。
そもそもそこまでして拾おうとすると上記の通り格好悪いんですよ。
スタイリッシュな立ち回りが荒くれさんの格好良さにも繋がってるのでそこは譲れない。

なんて思いはするものの、女レンだって高スラかかってなければ
1コンボ中に振るマリリン/BBQはせいぜい2回くらいなんですよね。
トリクラで打ち上げて1回か、銃士から蹴ってそのあとのRSで蹴っての2回。

ゲージがあれば移動射撃なり乱射なりでクール稼ぎつつ繋ぎができるんですけどねぇ。


ゲージ技といえばAIの個性化の話にもなるんですが、
Ver4.0以降のシングル女レンは移動以外のゲージ技は割と満遍なく使うんですよね。
3試合もやらせれば余裕で全部見れるんじゃないかってくらい。
それはキャラの魅力を伝える点ではいいことなんですが、
男女レンジャーが共に存在する現状では個性を出して偏らせた方がいいのかなーとも。
まぁ2者が一同に会する場面はそうそう多くないのでやっぱり色々やらせるべきなんでしょうけど。