堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記+/YEAHめっちゃアルケミー

イメージ 1

どうやら私がやることで都合のいい知り合いがいたようなので、
その知り合いの支援も相まってさくっと錬金術師lv7に。
正直倉庫やスロットに余裕のあるキャラでやれば良かったと少し後悔。

まぁレン金術師がヤリタカッタダケーとも。

~ ~ ~


好感度ですが、ルート変えました。
信頼をセリア・オフィーリア・メルビンに、
好感をロトン・グランディス・アイリス・シャラン・ダフネ・マルレーン・ベルクトに。

これで白人参(マスタHP素材)が3キャラから、
ニンニク(下級知能薬素材)が3キャラから、
水仙(同上)が1キャラから、
五色珊瑚(中級知能薬素材)が2キャラから、
メロン(上級知能薬素材)が1キャラから、
魔力真珠(イーグルアイ素材1)が4キャラから、
薔薇(イーグルアイ素材2)が4キャラから、
神印章(リレイズ素材1)・黄金Q片(素材2)・100年根(素材3)が各1キャラから貰えます。
3キャラで上記を回せばメインキャラは上級知能薬常用が可能に、
傍らでイーグルアイやマスタHP、リレイズPがある程度まで自給自足できます。
加えて栄養キノコが4キャラ・蜂蜜(一応力秘薬素材)が3キャラからもらえるので
この2つを使えば専門家HPが作れたりしますし、
今まで出番の無かった人参を加えれば達人HPに化けます。まさに錬金術
しかも何気に人参をくれるNPCが3人もいるという事実。

つまりメインで使う上級知能秘薬が自給自足で常用出来て、
イーグルアイの素材2つが各4NPCずつから収集できて、
リレイズPも1日1~6個くらい作れそうだし、
傍らで余った素材を使って専門家~マスターズHPが生産できるっていうことです。

なぜこのラインナップかっていうと、
NPC10人中5人が状態異常回復Pで済むんですよ。
さらにロトンとシャランは無キューブ片、メルビンはライアンコークス、
オフィーリアは盗賊マスクとハメ警備で大体をカバーできてしまうっていう出来っぷり。

1日20kが5NPC=100k、
1日無Q片100個が2NPC=200個、
1日有Q片100個が1NPC
1日マスク100個が1NPC
1日コークス100個が1NPC

これが1キャラフルに回った時の必要経費。
ハメ警備1キャラ固定にしてどこまで賄えるかですね。
最低2キャラ、できれば3キャラで上記を回したい。
ちょっと力の秘薬素材とかに浮気してる余裕はなさげ。
逆に物理職の場合はニンニクの余りを使ってMP剤の錬金をするのがいいのかも。


っていうかここまで視野に入れると信頼グランディスが5/5で必要素材をくれて冗談抜きに神NPC
次点で信頼オフィーリアか信頼マルレーンが4/5で、
好感ダフネと好感アイリスと好感シャランと好感マルレーンが3/4で必要素材をくれる優秀NPC


ただ現状だと魔力の結晶=4k前後、シャープアイ=2k弱、黒Q片=600ちょいだから、
12k以下の値段なら直接イーグルアイ買った方が安上がりなんだよね。
イーグルアイ1本の値段でシャープアイが6本買える計算だから、
効果時間を考えると2倍の差が出ちゃったりするんだけど。