堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN+/そうはイカの

イメージ 1

分かりにくいけど、カザンのタッグ対応化記述搭載テスト。
女レンのPエリア右側に力増加と知能増加のアイコンを出してます。
勿論カザン範囲外にいたりカザンが消えたら消滅。

ローグ切り出し媒介のためのSS撮影がすこぶる面倒くさい。
というかアーマーエフェクトがかかってるモーションはどうしても汚くなるから嫌なんだけど、
それしか同じモーションが無い場合は仕方なくそれを切り出すしかないっていう。
さすがに素材群からパーツかき集めて縫合なんて愛情はありません。

~ ~ ~

アラドトナメ終わって、女レンのスタイル選択率をα寄りにしようかなーとか考え始めてます。
確かにβの方が強いけど、αにはαの魅力があるし原作受けもこっちの方がいいしね。
というか周りに合わせてその都度判断していただければ一番なんですが、
さすがにそれはエゴってやつでしょう。
一番の原因はアラドトナメ勝ち側決勝で女レンが空気読まなかったこt

。o(・・・っていうか通常時はα、スタートボタン押しながら決定でβとかでもいいんj)

まぁαもそれなりな強さは持ってると思うんだけどね。覚醒の有無を問わず。
覚醒していてlv3↑だとゲージ状況によっては1ラウンドが8割方保障されたりするけど。


・これからの銃ズ更新候補

 フライング対策の強化
   ゲジマシタッグ再試合にてスピがガンビにフライングされてます。
   足が届いてないーって見解もありましたが、実は違います。
   行動可能になる前のスピは無敵なんだなぁこれが。
   フライングされてボコられるのが癪だから、行動可能になるまでは無敵にしてます。
   もう恒例のようにフライングがネタで終わってますが、
   やられる側としては不愉快なことに変わりないんですよ。それが記述ミスであっても。
   なので当身記述を仕込んで、フライングされたらペナルティでも送りつけようかなーとか。

 残弾制の廃止
   じゃあもういっそ原作基準でリロード不要にしちゃいますか?っていう。
   思ったのはアラドトナメの影響が大きくて、
   むしろ残弾制ある方が違和感っていう空気にもどかしさを感じたからです。
   これが廃止されるとリロード動作の削除は勿論ですが、
   残弾を気にする必要がないことによりコンボルートの拡張・立ち回りの安定化
   などが期待できます。特に前者は見る側としては期待する重要素の1つなので
   これを気にまた銃士を(αだけでも)原作通りにしてもいいかもしれませんね。
   同様にBBQも下記の条件の下で実装してもいいかも。

 落下補正
   そろそろ搭載してもいいかなーと思うこの頃。
   以前はコンボの邪魔にしかならないので断固要らない派だったんですが、
   これがあることで火力に制限がかかり、火力に制限が自動でかかる分だけ
   そこに至る過程のコンボが自由に行えるんですよね。

何が言いたいかって言うと、
行動に制限がある中でその都度行える範囲のコンボを実行する のと、
火力に制限がある中で一定ダメージを与えるまで自由性の高いコンボを実行する のでは
どっちがいいですか?ってことです。



むしろαの残弾制だけ廃止して原作式、βはそのまま残弾制でやればいいのか!?

~ ~ ~

・ゲジマシタッグ
  スピが再試合に勝利しました。やっぱり良い前衛がいると違ってきますよ。キャーイクサーン

・スーパー連携タッグ
  荒くれさんが頑張ってます。ペトラとのペアは見栄えがいいね。
  そのペトラがゲージ使うおかげであまりゲージ技を振れてないけど。
  あと何気にライフバーがDnFアレンジだったことに驚き。