堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/今週のアルケミー

イメージ 1

イメージ 2

いつものルート:3キャラ
100年根のみ:2キャラ

で約1週間収集した結果がこれ。下の画像ができる範囲で生産した消耗品群。

・上級知能秘薬
  1日4個消費するとしても7日で28個だから30個以上作れればノルマ的には達成。
  最近は使うようなlvのダンジョンに行ってないからその分ストックも増えて安泰タイム。

・聖なる祝福
  予想通り印章に比べて100年根が大分足りない・・・と思いきや、
  それ以上に黄金Q片が圧倒的に足りなかった。
  この後さらに輸送して7個追加作成で計82個作成。
  これだけあればしばらくは大丈夫でしょう。

・HPポーション
  力の秘薬を作る予定がないので素材をフルに回せた結果がこんな感じに。
  人参(達人素材)は余ってたからいいけど白人参(マスタ素材)はやっぱり苦しい。

・MPポーション
  知能薬と被ってるニンニクが大幅に余ったのでこっちも大量生産。
  地味に唐辛子も多かったので達人までもそこそこ製作に成功。
  マスターズは使う予定がなかったので必然的に製作量も少ない、というか作ってません。

・イーグルアイ
  とりあえずこんなもんでした。
  675個作ったので黒Q片も6750個消費。
  ただ(製作済含め)1000個近く持っても重量1kg未満なんだよね。


生産結果まとめ:
 聖なる祝福・・・82個
 上級知能薬・・・44個
 マスHP・・・・213個
 達人HP・・・・146個
 専門HP・・・・-46個
 達人MP・・・・101個
 専門MP・・・・197個
 イーグル・・・・675個

1日【80k+無Q片300個+コークス100個+マスク100個】を3キャラ。
イーグルアイ分を考慮しなければもう少し収益は得られそうだけど、
その辺を考えるとすごく楽しくなってきた。
結果的に錬金術師就職は正解ですね。いい暇つぶしになるよ。

次回からは少しルート調整しようかな。
イーグルアイもこれだけあれば稼働率的に見てしばらくもつでしょう。

~ ~ ~

スレで似てるっていう意見があったので、
トトリのアトリエのプレイ動画でも見てみたけど確かに似てますね。
素材摘みに行って調合したり依頼消化したりモンスター叩いたりに対して、
NPC巡って素材貰って調合したりクエスト消化したりモンスター叩いたり。

基本的に私も生産・練成したりするシステムのものは好きですよ。
聖剣伝説LOMで約1年間遊んだ人間です。