堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/火力調整中

の仮定で少し試してみた。

共通:力500、武器攻400(トライトン相当)

無視攻0(無強化相当)→銃士180ダメ、MHS175ダメ
無視攻345(+12強化相当)→銃士264ダメ、MHS252ダメ

んー差が出るねぇ。ちょっとうれしかった。
というか+12強化相当で1ゲージ技の威力が2.5割にまで伸びるのか、恐るべし。

~ ~ ~

シーフ作成第2弾上がってましたね。ふぁいと。
cnsは、要領さえ掴んでしまえば後はコピペ作業が主になりますよ。
製作記でもあればちょっかい出しにいけるんですけどねぇ。

以前にも書いたと思うけど、アラドキャラのMUGENにおける屈み挙動関連は実質2択だと思いますね。
 ・屈みガード/屈みやられモーションを自作して採用する
 ・立ちガード/たちやられモーションと同じにする(共用)
私ので言うと学者が前者で銃キャラが後者です。
屈みモーションと立ちやられモーションあたりをコラージュすれば作りやすいですが、
それが面倒そうな按配の時は共用にしちゃってますね。アラドらしいといえばアラドらしいし、
キャラ性能によっては短所の意図的な作成にもなります(屈みやられが立ちと同じ=判定が大きい)。


新アバ集めようと思ってINしたら直後に競売一時閉鎖ってどういうことなの!
着せ替えパッチ作れないじゃまいか。



+追記
話は変わりますが、以前から悩んでいた問題がひとつ。AIの起動速度なんですがね。
どうも女レンのAIは他の同記述タイプのキャラに比べてスイッチ入るのが遅い気がするんですよ。
で、何か解決策はないかなーと思考を漂わせていたら、ひとつ浮かびました。

コマンド入力によって移行するステート先で5F以上居たらAIスイッチON。

これ。具体的には歩きステートである20番からガードステートである155番までと、
通常攻撃冒頭の200番からゲージ技の最後であろう2999番までの2領域(私の場合)で
上記の条件を満たしたらフラグON。
ただし(奪われたステート先が1900番とか)相手のステート奪取もあるのでMoveType = Hの時は
除外、そしてプレイヤーフラグが立った後も当然除外。
プレイヤーフラグが立つ条件は「何かしらのデフォルトコマンドを入力すること」なので
コマンドを入れた瞬間の1F目で操作フラグは立つため、5F経過する前にプレイヤーであると
宣言できる、という考え。勿論以降は暴発もしません。多分。

これ結構画期的だと思うんだけど、どうだろう。
歩きだろうとジャンプ開始だろうと適当な技だろうと本来コマンド入力を伴う動作を
実行した瞬間にAIが入ります。しばらく使ってみて問題なさそうなら採用しよう。