堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN+/暗転リバーサル実行テスト

イメージ 1

バクステに前進無敵を付加して、非飛び道具属性の攻撃だったらバクステをしてみようという記述。
既に1度ガンガード試みて失敗した乱撃に対し、2回目は無敵バクステを使用して回避しましたの図。
αスタは非飛び道具に対する暗転リバサが心許ない(精々相打ち覚悟でマリリン振るか、空中ガード
可能なことを祈りつつバクステしてみるくらい)ので、lv5専用でバクステに無敵つけてもいいかも。

最近はリュートーシサーンをAI調整相手に据えることが多いです。
阿修羅に比べて打撃系のゲージ技が多いから、それに対する対処を確認するには便利なので。
っていうか阿修羅に打撃属性のゲージ技がなかtt(ry

~ ~ ~

相手が1度振った、もしくは当身に失敗した攻撃の属性を全て記憶しようの話ですが、
よく考えたらこれ微妙なんじゃないかって思えてきた。
記憶する場所をAI補助ヘルパーにするつもりだけど、これだとラウンド切り替わり時に
変数が初期化されちゃうんじゃないかしら。
つまり1度認識した攻撃も、次のラウンドでは忘れてますっていう話。

それでもやらないよりはやった方がいいのかなぁ。
でも1ラウンド限りの記憶時間だと作るの面倒に思うしなぁ。

~ ~ ~


とりあえず現段階で更新ー。
立ガ不攻撃学習機能がまだ納得できないからそれと、
AIlv4・5専用行動を作ったらひとまず落ち着こうかな。