堕落街道まっしぐら。

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MUGEN/火力ってオイシイノ

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―道里良顱複与兇蟆侘郎童宗新廝坑牽粥鵝
▲泪襯船悒奪疋轡腑奪函複与兇蟆侘郎童宗新廝沓娃亜鵝
0榮絢遊癲複譯?渦侘郎童宗新廝隠横娃亜鵝

やっぱMHSが頭ひとつ抜けてYOEEEE! M振りの威力なのに。
現威力のHS(474%)がクリティカルヒットしたらダメージ負けしますよ。


その後にガンホーク書き直して投げてみたら合計で366(3割半)の威力だった。
ちなみにM振り決闘威力基準。

オリジナルの2ゲージ当身が、書き直した後のやつだと当身派生した場合に威力が落ちるんだよね。
原因はおそらく当身成功で攻撃成功と認識されてるから、その後に続く超必殺攻撃に
(MUGENデフォルトの)コンボ補正がかかってるせいだと思うけど。
いっそ1ゲージ技にして当身受付時間短くして突進メインにしようかなぁ。
暗転前は対打撃当身、暗転後はHAで突進、以下いつもの流れみたいな。
まぁあの演出で1ゲージ技っていうのもどうかと思うけど。


変更してみた。1ゲージ消費で威力150くらい(1.5割)。
上に書いたけど、ゲージ技ってコンボに絡めると威力落ちるんだよね。
おかげでゲージ技使用のコンボよりゲージ技未使用コンボの方がダメージ大きかったりして困ってます。
全部固定ダメージの時は影響しなかったからよかったんだけど。

かといって超反応系ぶっぱはさせたくないしなぁ。どうしたものか。
一応現在の想定スキル振り↓

マリリン10(M)、スピン20+c(M)、ソバット20+cR(M)、スプリ5+c、ソニック10、
RS10+c、HSM+c、リベ1、ガンガ1、MHSM、移動1、銃士M、ガンホークM、ファニングM

デスバイは実装してないので切ってるという想定で振ってみた。
決闘振りだとリベMだろうけど、それやるとスタンを再現しなくちゃならなくなって
より鬼畜性能になってしまうために1止め想定。

やっぱり決闘におけるQスキルの塵威力化が原因だと思うんだ。
正確にはガンホークとそれ以外の威力差。

いっそあれかな、cnsファイルの基本攻撃力を下げようかね。
MUGENの100=原作での相手防御力0ってことでしょ。
じゃあここを弄れば防御値による減算を考慮したダメージになってくれるんじゃなかろうか。