MUGEN/愛を込める作業
とりあえず火力調整は後回しにして、AIの記述作り直しにかかろうと思います。
AIの方がコンボきっちりやってくれる・・・というかAI戦観るほうがおそらく多いだろうから、
それを見た上で火力調整した方がいい気がしたので。
~ ~ ~
AIにやらせようとしている学習・計測系行動一覧は以下の通り。まぁ変数表のコピペですが。
・相手の攻撃時間の計測(守勢時間計測&ガード密度計測=切り返し実行速度)
・相手の滞空時間の計測(対空動作の反応速度)
・相手のパワーゲージ監視(暗転リバサ実行用)
・ゲージ消費技警戒フラグ(暗転リバサ実行用)
・跳弾発生フラグ(ガード不能連携用)
・ガンホーク投擲後の経過時間計測(ガンホーク連携用)
・攻撃される前の残ライフ記憶(リベンジャー実行用)
・相手の最高X速度記憶(試作品)
・相手の最長攻撃間合い記憶(試作品)
・立ちガード不能攻撃を記憶する(主に立ち下段攻撃学習用)(試作品)
・非飛び道具属性の暗転技を記憶する(ガンガード不能攻撃学習用)(予定)
・飛び道具属性の暗転技を記憶する(ガンガード可能攻撃学習用)(予定)
(予定)とついているのは新しく作成しようとしている物。
やっぱり1度その技を見た後は確実に対打撃/対飛び道具の暗転リバサを行いたいと思ったので。
AIの方がコンボきっちりやってくれる・・・というかAI戦観るほうがおそらく多いだろうから、
それを見た上で火力調整した方がいい気がしたので。
~ ~ ~
AIにやらせようとしている学習・計測系行動一覧は以下の通り。まぁ変数表のコピペですが。
・相手の攻撃時間の計測(守勢時間計測&ガード密度計測=切り返し実行速度)
・相手の滞空時間の計測(対空動作の反応速度)
・相手のパワーゲージ監視(暗転リバサ実行用)
・ゲージ消費技警戒フラグ(暗転リバサ実行用)
・跳弾発生フラグ(ガード不能連携用)
・ガンホーク投擲後の経過時間計測(ガンホーク連携用)
・攻撃される前の残ライフ記憶(リベンジャー実行用)
・相手の最高X速度記憶(試作品)
・相手の最長攻撃間合い記憶(試作品)
・立ちガード不能攻撃を記憶する(主に立ち下段攻撃学習用)(試作品)
・非飛び道具属性の暗転技を記憶する(ガンガード不能攻撃学習用)(予定)
・飛び道具属性の暗転技を記憶する(ガンガード可能攻撃学習用)(予定)
(予定)とついているのは新しく作成しようとしている物。
やっぱり1度その技を見た後は確実に対打撃/対飛び道具の暗転リバサを行いたいと思ったので。