堕落街道まっしぐら。

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MUGEN+/集計結果

知り合いにも協力してもらってデータ拾ってきました。

~ ~ ~

・マリリンローズ
lv5:狩(160%+22)/決闘(160%+22)
lv8:狩(190%+31)/決闘(190%+31)
lv10:狩(210%+37)/決闘(210%+37)
→共に威力は同じ

・ニードルソバット
lv5:狩(169%+514)/決闘(101%%+308)
lv20:狩(280%+1714、スタン25%)/決闘(168%+1028、スタン20%)
→威力1/1.67、スタン率4/5

・トップスピン
lv5:狩(121%+297)×2/決闘(60%?+148?)×2
lv20:狩(200%+1090)×2/決闘(100%+545)×2
→威力1/2

ソニックスパイク
lv5:狩(646)×3/決闘(161?)×3
lv10:狩(964)×3/決闘(241)×3
lv16:狩(1428)×3/決闘(357?)×3
→威力1/4?

スプリガン
lv5:狩(97%+24)×5/決闘(49%+12)×5
→威力1/2倍

・リベンジャー
lv1:狩(300%)/決闘(150%)
→威力1/2

ライジングショット
lv1:狩(240%+22)/決闘(150%+14)
lv5:狩(316%+45)/決闘(182%+28)
lv7:狩(354%+56)/決闘(197%+35)
lv10:(411%?+72?)/決闘(216%?+38?)
→威力補正値不明

・ヘッドショット
lv1:狩(500%、クリ率+10%)/決闘(250%、クリ率+10%)
lv5:狩(650%、クリ率+13%)/決闘(325%、クリ率+12%?)
lv16:狩(895%、クリ率+21%)/決闘(447%、クリ率+20%)
lv18:狩(947%、クリ率+23%)/決闘(474%、クリ率+21%)
→威力1/2、率ほぼ同じ?

・マルチヘッド
lv1:狩(300%)×7/決闘(?%)×7
lv5:狩(433%)×7/決闘(?%)×7
lv11:狩(633%)×7/決闘(92%)×7
lv12:狩(667%)×7/決闘(95%)×7
lv13:狩(700%)×7/決闘(100%?)×7
→威力1/7

・移動射撃(リボルバー
lv1:狩(140%)×24/決闘(100%)×12
lv7:狩(187%)×32/決闘(133%)×16
lv9:狩(202%)×35/決闘(144%)×17
威力1/1.4、弾数1/2

・銃士の舞
lv1:狩(弾50%+打85%)×12~20/決闘(弾?%+打?%)×12~20
lv3:狩(弾55%+打94%)×12~20/決闘(弾22%+打38%)×12~20
lv4:狩(弾58%+打98%)×12~20/決闘(弾23%+打39%)×12~20
lv11:狩(弾76%+打130%)×12~20/決闘(弾30%+打52%)×12~20
→威力1/2.5

ガンホー
lv1:狩(120%+126%+132%)×n/決闘(60%+63%+66%)×n
lv6:狩(152%+159%+167%)×n/決闘(76%+80%+83%)×n
lv8:狩(164%+172%+181%)×n/決闘(82%+86%+90%)×n
→威力1/2


決闘MHSの威力YOEEE!
M振りしても1発が通常1発と同じ威力ですよ。正直泣きそうになった。

とりあえずこれを元に火力調整してみようかなぁ。要素として、
「威力倍率(原作の力ステに対応)」
「基本武器攻撃力(原作の武器の性能に対応)」
「防御無視攻撃力(原作の強化ボーナスに対応)」
「クリティカル確率」
この4つ(最後は削るかもしれないから正確には3~4つ)で構成してみるつもり。
変数使って計算式だけ作っておけば、オプションで各値が変更可能になる予定。
力ステ値をレガシー装備並にしたり、過剰強化再現で無視値を増やしたり、とか。

あとは原作値をいくつで割るか(DnFとMUGENではHP差が大きすぎるための処理)だけど、
ここはまだ検討中。標準的なHP数値は30000:1000くらいだと思うけど、
試合時間を考えるともう少し割る数を小さくしてもいいと思ってたり。


+追記
勘違いしてた、割る数増やさないとダメージ大きすぎるっぽい。

とりあえずMUGEN補正値(MUGEN化する際の差額緩和処置)を50にしてみた。
ちなみに上記の比率をそのまま使うと補正値は30です。

力500/武器攻400+無視攻117の場合(+10強化のトライトン数値)

マリリンローズ(lv10相当)→58(+38)
ニードルソバット(lv20相当)→107(+67)
トップスピン(lv20相当)→60×2=120(+80)

全部決闘時のスキル威力で計算・・・したけど、以前より威力高くなってますね(苦笑
レンの足技は基本的に痛い場合が多いというのを含めてもちょっと強すぎるなぁ。
スピン→ソバットの連携で2.4割(クラッチの威力増加も再現しました)減るのは流石に。

補正値100(ダメージが上記の半分)ならぼちぼちかしら。


他にはランダム範囲の追加ダメージ値とかスタイル別で威力が違うとかやろうとしたけど、
計算式がすこぶる長くなりそうなのでスルー。