堕落街道まっしぐら。

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MUGEN+/女性レンジャー 正式版 Ver1.10

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流石リュートーシサーン前衛性能ぱねぇっす。

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女レン更新しました。見た目はほとんど変わってませんが、内部は大掃除した後だったり。
旧版と新版の変数表を比べれば良く分かるかな。

大掃除して思ったけど、女レンは覚醒を除くとやらせたい未作成動作がほとんどなくなってしまった。
イントロ/勝利動作とかブリスとか小ネタは別として、動き自体はこれがおおよそ揃ったかもしれない。
・・・って前に書いたっけ?


後は学者改修に戻りつつ、本編でアバ揃える作業に勤しみますかねぇ。



+追記
なんていいつつ、AIのチェックをやってる私。
銃士ルートの不具合が見つかったので後で修正版をうpすると思われます。

見ていて思ったのが「当身に失敗した相手の攻撃ステートは全部覚えたい」ということ。
理由はそのままで、以前失敗した攻撃に同じ当身を振ってまた被弾している光景を見たから。
せっかく高性能な当身を所持しているんだから、それくらいの判別は出来て欲しいのだ。
AI補助ヘルパーの変数箱ががら空きだから、それを使ってできないものか。

一瞬で一定領域(var(A)~var(B)まで)の変数がいくつなのか(もしくは空か否か)を確認する
記述ってあったっけ。あればいいけど、ない場合はすごく面倒なことになりそうだなぁ。


いつも書いてるけど、さっき見ててまたスタイル分化案は成功だなーと感じました。
αで相性の悪い相手(主に飛び道具・ラッシュが強いキャラ)には切り返し能力の高いβで相性が良く、
βで相性の悪い相手(主に回り込み系動作を持つキャラ)には掴み技のあるαで相性が良い、
という状況が結構多いです。
共通して弱いのは飛び道具に強い相手・投げ技の強いまたは多用する相手・単発火力の高い相手。
現スタイル使用中に苦しい戦いになる相手だった場合、別のスタイルが欲しくなります。
統合したらまた強いんだろうなーとか思ったけど、やらないからこそバランスが取れてると思いたい。

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さて、上記の学習機能作成がまだ面倒に感じるのでAILV5専用の強化要素でも考えようかね。
lv4は「プレイヤー性能で出来るCPU専用レベルの動き」を解禁にしようと思ってるから、
lv5は「プレイヤー操作では出来ないCPU専用の動き」を可能にしようかと。
正直使う機会はほぼないだろうから、ある程度までならやりすぎてもいいと思ってたり。
所謂製作側の遊び要素ですよ。

 ・通常技属性の足技中に、必殺技属性の全ての攻撃でキャンセルできる(例:マリリン→ガンガード)
 ・通常技属性の動作中に、超必殺技属性の全ての攻撃でキャンセルできる(例:通常射撃→MHS)

何が言いたいかって言うと、超反応を潰そうぜ!ってことです。
蹴ろうとした瞬間に無敵技被されるとか良く見るので、それすら返してやろうかと。
後者はコンボ拡張にも繋がる・・・と思ったけど、
よく考えたら最終的に相手は浮いてるからあまり変わらない気がした。


そういえば廃装備基準の数値でどれくらい火力が出るか試してないな。
後でやってみよう。