堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN+/ほぼ全画面判定

イメージ 1

まぁ1回はやっておきたい訳ですね。
原作だとコレが本来の範囲だけどMUGENじゃ強すぎるため、もう少し狭くなるでしょう。
・・・いやまぁこの範囲で味方(自分含む)にも当たりますよっていうのもまた面白そうだけどさ。

ちなみに暗転0F+暗転後の発生が60F、原作になぞって起動前のマントが間に合います。
・・・改変後も間に合ったっけ?なんか怪しかった気がするような。
つまり、わざわざβスタイルで遅延設置を使わなくてもガ不連は組めるということ。
無敵対空あたりで切り替えされたら両方とも回避されそうだけど。


記述一括再チェック&変数変更ホントに疲れた。まぁ見やすくはなりました。
勢いでサンプルキャラ作ろうとしたけどsff作成作業で速攻力尽きました。



+追記
箒スピンを作成した段階で、アーマー記述のテストに女レンの銃士の中へ突っ込んでみたんですよ。
そしたらヒット判定はでてるけどダメージが発生しないという事態に。

原因を考えた結果、お互い固定ダメージ方式をとっているせいだと判断(TargetLifeAddによる
ライフ減少をダメージとしているため、ヘルパーが攻撃に当たってるタイプのアーマーには
ヘルパーのライフを減少させてしまう=ダメージを与えられない)。
ヘルパーライフが減ったら減った分だけってやってもヘルパーのライフ自体なさそうだしなぁ。

まさかここで固定ダメージ方式NGが出るのか・・・?
でも根性値補正で瀕死の相手ライフがほとんど減らない状況は嫌気が差してるしなぁ・・・。
それとも固定ダメージ方式を廃止してコンボ補正なしにする?悩むところだ。