堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/せっかくなのでやってみた

イメージ 1

暇だったので、肩レシピを作って武器以外の8箇所を維持スパローにしてみた。
強力維持5箇所+通常維持3箇所で合計値は+53%(の8分割)という数字。
さて、これで持続時間がいくつになったでしょうか。

→キャスト完了からファクトリーが爆発するまでの時間:25.5秒

10.5秒ほど伸びました。
ちゃんと計算したら25秒(小数点切り捨て)だったので大体25秒ですね。
知り合いのクール21秒ホローなエレとだとホロー>スパロー>ホローな、
知り合いのクール19秒レイブなbskとだとレイブ>スパロー>レイブな繋ぎが可能に。

スパローのクールが55秒なのでファクトリーが爆発した時にはクールタイムが半分くらい
終わってます。これに強力猛攻武器があれば持続25秒/クール45秒の素敵なスパローが
実現したところでしたが、残念ながら+11のタケル君は以前お亡くなりになってます。
普段使わないとは言え惜しいことをしたなぁ。

ちなみに、上記に強力維持武器を加えた場合は持続時間30秒弱まで延びるらしいですよ。


あと今日は何故か軽かったので動きやすかった日。天候の影響な気もするけど。
いつもこれくらいなら身内異界にもいけそうなんだけどなぁ。

うちのbskは34になったところで終了。明日にはフレンジできそう。

ついでにメカ子のデフォルト顔胸アバを攻速からリカバリに変更してみた。
実は攻速遅い方がスプリガンによる回避はしやすいんですよ。
この「回避」は投げ無敵ではなく、低姿勢モーションによる高位置の攻撃を避けるってことで、
天界のロケットミサイルや銃弾を潜ることができます。
これ攻速が高いと動作時間が短くなるので潜りにくかったりするんですよ。
他に影響するのはシュタの構える速度くらいですが、大抵はコロナ中か
ロリサン発射と同時に撃つのでそこまで影響はしないかな。