堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/竜殺し・3日目

イメージ 1

狂おしいほど猛々しい、そんな竜なのだ。
傍らで夏プレ靴とか買っちゃいました。5m。
ついでにしばし学者の髪アバと腰アバを移動して着用。
合計で知能+10に、加えて防具をノース知能下部に戻してさらに+5、
これで基本知能は620まで増加。

靴下で出歩いたりと電波色が入ってきてるけど気にしない。きっと3mmくらい浮いてるんだよ。

あと武器は55青スタッフ@現地調達です。見た目が綺麗だったのでキープしてみた。
露店でエンシェが1.8m売りされてた時は思わず買いたくなったけど。

今回の装備変更で古代唱えなくても知能795まで届くようになった。
(魔女称号の効果が重複すれば830で余裕の800越え)
あと5欲しいなぁ、そうすれば古代なし知能800余裕でしたになるのに。
知り合い頼ってチュリーもらえないか聞いたら開封後だった、残念。

~ ~ ~

目安は7フロア=6分10秒以内、8フロア=6分40秒以内。オーバーは赤字表記。
青字表記は理想時間以内(7=6分以内、8=6分20秒以内)。

1  5:59 /7
2  6:01 /7
3  6:15 /7 開幕黄竜 スタック+20秒
4  6:02 /8 開幕黄竜
5  7:25 /8 同上
6  7:16 /8 道中NG
7  5:55 /7
8  5:38 /7
9  6:08 /7
10  6:29 /7

11  6:28 /7 被弾終了
12  6:33 /8
13  6:22 /8
14  6:14 /8
15  6:06 /7
16  7:20 /8 詠唱失敗
17  6:33 /8
18  7:03 /8 道中NG
19  7:26 /7 神スタック
20  7:30 /8

21  5:45 ×/7
22  6:35 /8
23  6:29 /7
24  6:28 /7 道中NG
25  5:52 /7

ちょっとムラが酷いなぁ。あと中盤やや後ろとかも酷い。集中力切れたかも。
あと相変わらずスタックが酷い。

今回は部屋前ショタ古代オート詠唱で突入、開幕は卵に砕覇入れたら
たたきつけに合わせてプレス、天撃落花で突っ込んでから黄竜で始めてみた。
切り替わりを狙っての黄竜もいいんだけど、如何せん例の咆哮関連で安定しにくかったので。

テアナの終わり際がどこにやってくるかにもよるけど、
そこは意識しても合わせるのは難しいので考えない方向。
重要なのは、テアナ変身フラグが点いた時に反応できるかという点。
ブレス固定だとブレス待ちしてても中々やらない場合があるので、
フラグ点いてて先に咆哮がやってきた時は迷わず咆哮変身抜けでテアナキャスト。
あとは躊躇わないことか。特定行動を待って手を緩めるとタイムが落ちる。