堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/合掌(色んな意味で)

イメージ 1

・1つ目
レガシー布セット全部砕きました。
-いい加減邪魔
-飾りにしかならない
-仮に方向性として着るならイシュ布じゃなくて聖キュベ布
-5部位セットだと汎用性がまるでない
-再密封しても30mくらいにしかならないのに再密封代は14k

以上が主な理由。

~ ~ ~

・2つ目
カクカク戦記の原因はグラボの性能不足という結論にしてみた。
ジャングル歩いてて分かったけど、大量の花を一斉に焼き払うと
燃えカスのエフェクトが出ない(表示されないだけで判定は出てるから触れると
ダメージは受ける)、ついでにハンターの咆哮もエフェクトが出ないときがあった。
まぁ処理速度不足も否定はしないけど、894MBのこっちがこれなのに
750MBの旧PCが割と快適に動いてるって時点で原因からははずしました。
ニコ動のコメントがカクカク流れてるのも判断材料。

昼間に新PCを分解して中を覗いてみたけどノートPCなので換装はもちろん不可。
ついでにファン交換も目論んだけど、そもそもメーカーが違うので分かってはいたけどNG。
素直に同種のファンを買ってくるくらいしかなさげ。

~ ~ ~

・3つ目
とりあえずフェニックスはlv40に。
業火もオブジェには5kくらい当たるんだけど、それでもKスカサの卵は壊れなかった。
Kグロズニーの照明も壊れなかったなぁ。
たいしたダメージ源にならないんだから、せめてオブジェくらいは1発で吹っ飛ばしてくれないと困る。

~ ~ ~

クエはエピック終了、一般は面倒なの以外終了で特にやることなくなったので
入り口とスカサで疲労潰してた。
スカサは咆哮準備中にこっちのダッシュを(処理落ちで)ニュートラルに戻すせいで、
予め後ろ目に位置してないと被弾確定という詐欺っぷりに萎え、
入り口は目標時間をギリギリ満たすか大幅に遅れるような操作性の悪さで萎えた。
ちなみにKの首なしもスカサもゲージ20本だった。