堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/おーるおあなっしんぐ

イメージ 1

大事なことなので2回言われました。

~ ~ ~

・メカ
月光酒場とホワイトランドのエピック及びsp本クエ消化。
あとはベヒーモス方面をちょっと。

最近は適正以下ダンジョンばっかでメインは塔になってる気がする。
スカサとか入り口に行きたいんだけどなぁ・・・クエがたんまり残ってるからまだ通えず。
そんな鬱憤はパンチで晴らすぜ。

sp本稼いできたおかげでspも大分余裕が出てきたけど、最終的にどこへつぎ込もうかねぇ。
利便性だとラプターやスパローだと思うけど、瞬間火力と浪漫でパンチに注ぎそうな予感も。
どっかの動画でKスカサのゲージ5~6本飛ばしたパンチとかあったなぁ。

~ ~ ~

ちょっと横道。
相方の具合と自分の具合見て、やっぱり物理か魔法どっちか特化させた方が
きっと快適なんだろうなって思えた。


・物理コース
RS、クロスモア、マインMが主体。
それぞれMで威力/クールが600%/4秒、682×1~2%/7秒、600%/5秒と
それなりの倍率をローテで回せる上に全て(基本的には)無属性攻撃なので相手を選ばない。
RSは直線打ち上げ、クロスは扇状押し返し、マインは範囲確率80%のスタンと
範囲攻撃・足止め両方を兼ね備えてるため、自身の安全も補強できる。
ただバト子の自分としては浮きすぎるRSはコンボ途切れるから邪魔なんだけど。
ていうかRSMの消費mp19て燃費いいすね。
マインは接触から攻撃判定まで若干のラグがあるけど、その場に踏みつけとけばおkでしょ。

サンプル 8wlljJCgTll4w2iiillllllllli!iillilllllilliIlllllSiiIDli1IlN!IFGHlll

武器はマスケ1択(または威力追求でキャノン)で、特殊弾は属性変更用に最低限だけ。
シャープ持ち歩いて、殲滅力伸ばしたい時に。
高倍率スキル全てにシャープが乗るので、ブースト値は期待できるはず。
分かりやすい反面、大分単調になりやすい感じなのと、それなりの強化値がないと
一定ライン以上のダンジョンは面倒くさいかも。
spが足りないので要調節だけど、空中射撃Mでマスケなら1ジャンプ8発で
合計物理400%のダメージ上昇となかなかの数値が出てきたり。

まぁ物理武器重視の攻撃あまりしないから、実際のテンポは分かりませんが。
クリティカルも踏まえたRSMが倍ちょっとのペースで撒ける感じかなぁ。
目撃機会はあったけど、実際に目に付くのはダメージ値じゃなくて飛んでった敵なので
数字は覚えてません。

なによりシャープの恩恵受けられるのがいいよね。