堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/幽霊ちゃんを作る 25

AI記述を入れ始めているけど、ガード記述どうしようね。
今までどおり屈ガメインで行くかそれとも立ガメインで行くか。

屈>立ち下段・下段判定飛び道具に標準対応/中段技・中段判定飛び道具に弱い
立>中段技・屈ガ不飛び道具に標準対応/立ち下段・下段判定飛び道具に弱い

見た目的には立ちだけど楽なのは屈。でも幽子(仮)ってちょっと特殊で、
立ち帰還に攻撃を重ねられると屈ガードできなかったりするんです(立→屈が操作不可のため)。

でも人間操作を意識するとやっぱり屈ガメインが自然なんだよね。
いっそ遠距離は立ち、近距離は屈とかにしようかしら。


あとは各学習機能や判断用記述。どこまでやろう。
ルナ姫で使った相手の主要牽制技判別あたりは入れる予定。

相手の攻撃ステートと発生フレーム記憶・学習とか挑戦してもいいけど、
内容がどう見ても対人向けじゃないよね。