MUGEN+/幽霊ちゃんを作る 29
どちらの画面端へも飛ぶようにしたら、
ドッペルゲンガー存在中の端ワープ直後に本体判別ができなくなった。
まぁ挙動を見てれば分かるんですが。
地味に専用ゲージのレイアウトを変更。
~ ~ ~
テクニカルボーナスとして「カウンターヒット」「デッドアングル」の2つを実装しようと思ってます。
カウンターヒット・・・攻撃状態の相手に攻撃を行ったら発生
デッドアングル・・・消失状態の相手に攻撃を行ったら発生
要はアラドで言うカウンターとバックアタックです。
ただHitDefは当たってから内容変更なんて出来ないので、
「当たる前(判定を有効化する直前)に条件を満たしていたら適用」か
「当たってから(攻撃がヒットしてから)ボーナス処理を適用」のどちらかになるわけですが、
HitDefによるダメージ処理とTargetLifeAddによる処理が重なると
ライフバー側の勝利マークが表示されないケースがあるので後者は悩みどころ。
~ ~ ~
+
QK2Keyがヒーローになるとイメージカラーは白で、
時間を止める能力を持ち、スポンサーはケータイ会社です。
http://shindanmaker.com/107670
ソ○トバンクがDIO様のスポンサーになったようです。・・・違うか。
ドッペルゲンガー存在中の端ワープ直後に本体判別ができなくなった。
まぁ挙動を見てれば分かるんですが。
地味に専用ゲージのレイアウトを変更。
~ ~ ~
テクニカルボーナスとして「カウンターヒット」「デッドアングル」の2つを実装しようと思ってます。
カウンターヒット・・・攻撃状態の相手に攻撃を行ったら発生
デッドアングル・・・消失状態の相手に攻撃を行ったら発生
要はアラドで言うカウンターとバックアタックです。
ただHitDefは当たってから内容変更なんて出来ないので、
「当たる前(判定を有効化する直前)に条件を満たしていたら適用」か
「当たってから(攻撃がヒットしてから)ボーナス処理を適用」のどちらかになるわけですが、
HitDefによるダメージ処理とTargetLifeAddによる処理が重なると
ライフバー側の勝利マークが表示されないケースがあるので後者は悩みどころ。
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QK2Keyがヒーローになるとイメージカラーは白で、
時間を止める能力を持ち、スポンサーはケータイ会社です。
http://shindanmaker.com/107670
ソ○トバンクがDIO様のスポンサーになったようです。・・・違うか。