堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN+/幽霊ちゃんを作る 29

イメージ 1

どちらの画面端へも飛ぶようにしたら、
ドッペルゲンガー存在中の端ワープ直後に本体判別ができなくなった。
まぁ挙動を見てれば分かるんですが。

地味に専用ゲージのレイアウトを変更。

~ ~ ~

テクニカルボーナスとして「カウンターヒット」「デッドアングル」の2つを実装しようと思ってます。

カウンターヒット・・・攻撃状態の相手に攻撃を行ったら発生
デッドアングル・・・消失状態の相手に攻撃を行ったら発生

要はアラドで言うカウンターとバックアタックです。
ただHitDefは当たってから内容変更なんて出来ないので、
「当たる前(判定を有効化する直前)に条件を満たしていたら適用」か
「当たってから(攻撃がヒットしてから)ボーナス処理を適用」のどちらかになるわけですが、
HitDefによるダメージ処理とTargetLifeAddによる処理が重なると
ライフバー側の勝利マークが表示されないケースがあるので後者は悩みどころ。

~ ~ ~


QK2Keyがヒーローになるとイメージカラーは白で、
時間を止める能力を持ち、スポンサーはケータイ会社です。
http://shindanmaker.com/107670

ソ○トバンクがDIO様のスポンサーになったようです。・・・違うか。