堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN+/息抜き戦 vs幽子(仮)Ver0.94+

イメージ 1

今回はルナ姫が自分操作。
現状の幽子(仮)AIで基本部分は確認できそうなので、久々にルナ姫で戦ってみました。

恒例のメゾ壱SSが出なーい。
それでも一応は勝ち越しました。MUGENでの持ちキャラ第1号という面目は保たれた。多分。
やってるうちに勘を取り戻せてよかった。投げからのエミッションコンも何度か実行。

 ・日焼けし忘れた
 ・やっぱり勝利ポーズを再度追加したくなった
 ・タイムオーバー時の動作も再度追加したくなった

~ ~ ~

vs幽子(仮)の感想
 ・ワープがうざい
 ・消失効果がうざい
 ・重なるとドッペルゲンガーが判別できない
 ・近接表裏4択がやっぱり見えない

ワープは全体動作自体は緩い方(だと思う)なので懐に飛ばれても対処自体は容易。
消失効果が何気にうざい。視界では余裕で認識してるのにキャラが認識できてないのがね。
消失状態に気づかずメゾ壱撃とうとしてガンポートryすることが幾度か。
ドッペルゲンガーはルナ姫なら取られないだろうと思ってたら牽制屈足を確定ドッペルで取られました。
構わず撃ってたら自ライフごりごり減っててレベル2ドッペルじゃーんってことも。
カットインの表示時間が短かったりインパクト薄かったりで気づきにくいんですよね・・・

近接表裏4択なんて人間族である私に見えるわけがありませんでしたー。

ちなみに表裏4択に対してリフレクトは役に立ちません。
裏の2択は「立ち状態の掴み属性中段」「立ち状態の掴み属性下段」でリフ対象外、
表の2択は「立ち状態の打撃属性中段」「屈み状態の打撃属性下段」ですが、
レベル1以上だとピアース効果が付いてくるのでリフ成功してもそのまま突き破られます。

生意気/不機嫌パンチの硬直差はもっと大きいほうがいいな。
これだとリーチが無いキャラからは反撃を受けにくい感触。

~ ~ ~

とりあえず遠距離キャラはルナ姫でよかったけど、近接キャラどうしようね。
一番馴染み深そうなbskでも使うあたりだろうか。




スタック無しのbsk(自分操作/血柱封印)で戦って28勝30敗。
範囲から持続に至るまでの判定利があって操作慣れしていない分を差し引いても微妙だ。