堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/幽霊ちゃんを作る 23

作っていた新技案、見た目的にも性能的にも用途的にもなんかイマイチだったので没にしました。
というかこれ以上移動系増やしても何がしたいのってなるよね。
前にも行けるし後ろにも行けるし両画面端にも行けるのに。
ぶっちゃけ↓ボタンとA~Cボタンだけでもそれなりに戦えたりする。


ドッペルゲンガー出現中に2人で撹乱移動しようと思ってたけど
おにこちで一緒に消えるからそれでいいじゃん ←結論

~ ~ ~

憂鬱/空腹のワープ射程も短くするべきかなぁ。
ある程度は頑張って接近しないとお手軽感が滲み出てきてよろしくない。
 →これ以上下げるとレベル1ですらしんどくてダメだった。筆頭と遊べない。
  その筆頭に1コンもらうとゲージが半分以上無くなるしこれはこれでいいのかも。

いい加減AI作成も考え始めるか・・・


某氏のツイッターを見たら「あれ?私の心の声が漏れ出してる」って内容を発見。
判定の話ですが、幽子(仮)は私製作のキャラでは珍しく、
というか初めて「判定利がほとんど無い」作り方(貼り方)をしました。
所謂「攻撃判定がやられ判定より内側にある」ってやつです。
レベル1↑の生意気/不機嫌は攻撃範囲が広がりますが、
初版はともかく現在はやられ判定も一緒に広がってます。
念動力だけは触れる必要がないので例外的に強判定ですが。

これは素手キャラだからっていうのと、意図的に強くならないようにって部分もありますね。
判定の弱さは対応した無敵付加や裏回りでカバーだ!ってことです。
立ち正拳突きで一方的に小足を潰せる誰かさんとは違うんです。

ただやられ判定の貼り方も今までとは違う貼り方を試してたりしてまして、
攻撃動作とガード動作と溜め動作を除くと腕部分はやられ判定をつけてません。
足はともかく、腕くらいは攻撃されても何かしらリアクションできるだろうって判断です。