堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/幽霊ちゃんを作る 20

イメージ 1

イメージ 2

第3部完!

・・・やれやれだぜ。

~ ~ ~

トリガーブレイク入れようと思ったけどっていうか実際に入れたけど、やっぱり無くしました。
幽霊ちゃんは自然体で動いてもらった方が気分が良いので。
まぁなくても耐性あるから他のキャラよりストレス溜まらないしね。
長いコンボをくらうとやっぱりストレスだけど。

コンボと言えば被コンボ補正ですが、搭載しないことにしました。
抵抗力をつけてもいいんだけど、私自身が相手にした時に良い気がしないからです。
格ゲー的には一般的なんですけどね・・・アルトの根性/逆境補正を見てると、ね。

代わりにcns設定をLIFE844/DEF144にしてあります。
実際にデフォルト(LIFE1000/DEF100)とダメージ比を比較(画像2)すると、
デフォルトで減る量を100%とした時に幽霊ちゃん設定だと減る量が約76%になります。
要約すると「根性補正は無いが受けるダメージが76%になるLIFE1000」ってとこです。

タフいのはいいんですが、仇になって荒くれさんに1コンでQ1スキル3種撃ち込まれたりも。


性能面のバランスもとりあえずはこんなもんかなー。
各種無敵動作の無敵時間も一時延ばしてたけど体験版基準かそれより短いくらいに抑えました。
壁吹き飛ばし系も激突後は相手を無敵にして追撃不可にしました。
最大コンボダメージはレベル2で5割くらいです。
でもやるとゲージ再充填まで立ち回りが面倒になります。


性能面の調整ここまで。
ここから性能面以外の部分補填のコーナー。